moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バングサ♪

c0182810_01360948.jpg



9月いっぱいでバングサにあったKaneboが閉店しました。
今後は、KLCCかThe Gardensの伊勢丹内でフェイシャルが受けられるようですが、
私にとってバングサ・カネボウ店は06年から通い続けてきた思い入れのあるお店でした。

マレーシアに来たての頃に見つけ、始めの1〜2年はいつも主人が付き添いで送ってくれました。
その後自立して(笑)自分で運転して行くようになり、娘が生まれ、息子が生まれで
間があくこともありましたが、なんだかんだ定期的に通っていた癒しの場所でした。
スタッフの方とも色々思い出があったのでとっても残念。

まだ半月ほど通えるクーポンをいただきましたが、KLCCやThe Gardensだと
家から更に遠くなるなぁ・・・。足が遠のきそうです。


そんなことで、9月末に最後の駆け込みで伺った時、時間があったので
近くのTed Boy Bakeryへ寄りました。
ここの苺のショートケーキは日本のものに近くて好み♪
今回は私にしては珍しく冒険して、この見た目が可愛いレモンメレンゲというケーキをいただきましたが、
名前の通りメレンゲばかりでがっかり。

次回伺った時は、また苺のショートケーキをいただきたいです☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2014-10-04 22:00 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2014-10-06 03:35
こんにちは。
確かに、上の黄色い部分だけしかレモンクリームがないとしたら、メレンゲ比重が多過ぎてがっかりするかもしれませんね。
お菓子ってバランスとハーモニーが大事ですものね。

フェイシャルエステなんて羨ましいです。
私はこの間、久し振りに指圧を受けて体がびっくりしたところでした♪
Commented by moko-scafe at 2014-10-07 13:05
kumaさん、
そうなんです!
薄いタルトにこのメレンゲ、レモンクリームは上にちょこっと乗ってるぐらいでした。味はいいのですが、バランスが〜。

指圧、いいですねー。マッサージはなかなか時間がなくて久しく行ってません。たまには身体にリフレッシュさせてあげるのもいいですよね♪