moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

クッキー色々☆

c0182810_19522239.jpg


『BISCUIT BOOK』を参考に作ったクッキー達です☆

まずは、写真に惹かれて作ってみたプチ・フール
本にも書かれている通り、昔懐かしい感じのミルクビスケットです。
可愛らしいので文字入れもしてみましたが、この作業がなかなか手間でした^^;。


c0182810_19423656.jpg

それからチョコレート・マカダミア
マカダミアナッツの代わりにペカンナッツとヘーゼルナッツを入れました。

以前、スタバ風チョコチャンククッキーをイメージしてクッキーを試作した時がありました。
それはそれで美味しかったのですが、このレシピを試してみて!!
中がチューイーな食感で、まさに思い描いていたアメリカンスタイルのクッキー♪ 
嬉しくなりました。
甘さなど、自分好みに調整してまたぜひ焼きたいです。



c0182810_19530582.jpg

他に作ったクッキーたちです。

・サブレ・ピスターシュ(形も可愛くて美味しい)
・バニラ・プレッツェル
・プラリネ・ノワゼット(冷やしても美味しい)
・ディアマン・ショコラ


久しぶりに作った焼き菓子たちを並べて写真を撮ってみました☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by moko-scafe | 2014-11-25 23:38 | 手作りスイーツ | Comments(0)