moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスケーキ☆

c0182810_19090843.jpg

早いものでもうすぐ12月ですね。
クリスマスツリーもそろそろ出さなきゃ。

さて、先週は来月のレッスンに向けてクリスマスケーキの試作をしておりました。
クリスマスケーキは、考えているだけでもウキウキしてきます。
昨年、一昨年のケーキも眺めて何にしようかなぁと思い、
まずはキャラメルバナナとバニラのムースのアントルメを作りました。


c0182810_19100268.jpg


中にはキャラメリゼされたナッツも潜んでいて、
カリカリとした食感と香ばしさが加わったケーキです。

キャラメル好きの私にはたまらない美味しさのケーキ♪

c0182810_19121700.jpg

そしてこちらはモンブラン風タルト
c0182810_19141986.jpg


なのですが、いまいち自分の中で形になりきれなかったので、来年への持ち越しとなりました。

先日お教室で教わったパンプキン風タルトがこんなドーム状の形で可愛らしいな〜と思ったので
真似してみました^^。
マロンxカシスの組み合わせのタルトはいつかレッスンで登場させたいと思っています。

c0182810_19150262.jpg

その他、フォレノワールのケーキも作りました。
こちらもとても美味しくできたので、また今度写真を載せたいと思います☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2014-11-26 18:42 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2014-11-26 23:33 x
とってもおいしそうだね~!
私もクリスマスケーキ選びが楽しみだよ♪
もちろん購入ですが・・・(笑)
mokoちゃんの手作りスイーツ記事に癒されてます(^^)/
Commented by moko-scafe at 2014-11-28 00:21
ruruちゃん、
コメントありがとう♪
日本だとクリスマスケーキ色々出回るから、楽しみだね!
悩んじゃいそうだねぇ。
私も来月はクリスマスケーキやクッキ−がたくさん作れると思うと、今から楽しみだわ〜。笑