moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

メリークリスマス☆

c0182810_00500221.jpg


クリスマス当日、「今日は何がしたい?」と娘に聞いてみると、
「お誕生日ケーキを一緒に作って、もう一度ロウソクをふ〜したい」
との応えが返ってきました。

それはそれは・・・☆

マレーシアに美味しいケーキ屋さんがあればいいのですが、
手作りケーキが一番美味しいのでね。

c0182810_00083212.jpg

ということで、祝日なのにも関わらず、娘と二人でお店へ行き、
スポンジを焼いてショートケーキを作りました♪

満面の笑みを見せてくれる娘。

そしてお家で休んでいればいいものを、ウキウキ気分でお店に向かう私は
やっぱりケーキ作りが大好きなのだわ〜と実感しました。笑

本当はデコレーションまで一気に完成させたかったのですが、
(お家の台所だと暑さで生クリームが心配なので)
あいにく近くのスーパーでは苺が手に入らず、続きはお家となりました。

c0182810_00003063.jpg

そして完成したのがこちら♪

ロウソク、捨てずに取っておいて良かった〜。
微妙な文字だったクッキーも。笑


c0182810_23591747.jpg

子供たちの眼差しが熱いです。


c0182810_23583692.jpg

毎日熱いお粥を食べているディラン君も、”ふぅ〜”は大得意。
遠くから、ふ〜ふ〜してます。

c0182810_00324502.jpg

これだけ子供が喜んでくれれば、お母さん作り甲斐があります!

クリスマスにはやっぱりショートケーキなのよね〜と、熱く主人に語ったのでした。

それから今年後半は、自分でもデコレーションケーキを上達させるのが一つの目標で、
10月からお抹茶のケーキやフォレノワールをレッスンに取り入れてたくさん作ってきたので、
デコレーションに対する苦手意識もだいぶ減りました。
そのことがかなり嬉しかったです。

c0182810_23542743.jpg

クリスマスケーキやジンジャーマンクッキーもたくさん焼いたし、
今年のクリスマスもとっても楽しかったなぁ。

贅沢なひとときを過ごさせてくれた娘と家族に感謝です♪




いつもブログを読んで下さり、どうもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2014-12-27 00:43 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by Hoshika at 2014-12-27 01:47 x
もこちゃん、お久しぶり〜☆
花衣ちゃんも、もう4歳になるんだね!早い〜♪
ケーキ作ってろうそくフーをしたいのリクエストにささっと応えてホールケーキを作っちゃうなんてさすが!
コメントはなかなかしてないけど、毎回幸せの風を受け取ってます♥
Commented by kuma-rennes at 2014-12-27 05:07
メリークリスマス!!
花衣ちゃんのお誕生日会もあったのですね。おめでとうございます。
確かに、ケーキのデコレーションが物凄く綺麗だと思いました。たくさん作られた成果ですね!私も頑張ろうと思いました。
ご家族で楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
Commented by moko-scafe at 2014-12-28 02:10
Hoshikaちゃん、
久しぶり~♪コメントありがとう!
本当、もう4歳だなんて早いよね。Hoshikaちゃんは最近どう?
きっと寒~い毎日だろうけど、風邪とか引かないようにね。
幸せの風か~。詩的ないい表現ありがとう♪
Commented by moko-scafe at 2014-12-28 02:18
クマさんにそう言っていただけるとものすごく嬉しいです~♪
過去も今も振りかえると恥ずかしいことだらけですが、
地道に、自分なりに好きなことを形にしていく中で、
日々成長していけたらな~といつも思ってます。
クマさんや同じような興味で頑張ってらっしゃる方を見ると励みになりますよね!