moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Pulp @ バングサ

c0182810_22431095.jpg

バングサにあるPulpというコーヒー専門店へ伺ってきました。

注意していないと通り過ぎてしまうような場所に、ひょっこりと現れた可愛らしい店構え。
以前、印刷会社の倉庫だった建物を改造して作られたお店だそうで、倉庫らしい趣は残しつつ、
外観はミニマリスティック、内装はスタイリッシュで素敵な空間でした。

c0182810_22475291.jpg

何気なく撮った建物正面は、ちょうど逆光を受けてモノクロ写真みたい^^。



c0182810_22440941.jpg

店内には古い印刷機を使ったこんなディスプレイも見られました。

c0182810_22454419.jpg

広々とした居心地の良い店内には、
コーヒーの器具・エスプレッソマシンも充実しています。
ピカピカのエスプレッソマシンに思わず目が釘付けになってしまいました。



c0182810_22472624.jpg

息子君もうっとり(笑)。

実はここは、シンガポールのスペシャリティーコーヒー専門店Papa Palhetaの支店だそうで、
お豆は全てシンガポールから焙煎直送されたものになります。
よって鮮度には少々欠けるかもしれませんが、焙煎日から1月以内のものがストックされているとのこと。

c0182810_22450748.jpg


さて、私はタンザニアのお豆(エアロプレス)を、主人がブレンドでカプチーノを頼みました。
一緒にバノフィーパイ(バナナ+コーヒーの組み合わせでこちらでよく見かけるタルト)をいただきました。

最近トレンドなのか、よくエアロプレスを見かけます。
ハンドドリップよりも短時間で淹れられるのと軽くてすっきりした味わいが人気のようです。
素敵なお店の雰囲気と美味しいコーヒーに癒されました。

今年はもう少しマレーシアのカフェ巡りができたらな〜と思っています♪



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2015-01-16 23:55 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-01-17 04:00
こんにちは。
一枚目の写真、地下鉄のホームみたいだと思いました。お店の外観なんですよね。素敵ですね〜
天上の高い広いスペースって好きなので、こういうカフェでゆっくりしたいなと思いました。
Commented by moko-scafe at 2015-01-19 11:38
kumaさん、
天井が広いと開放感がありますよね♪
このお店はカフェスペースが1/3ぐらいで、他はコーヒー豆やマシンがゆったりした配置で置かれていたので、贅沢な空間造りだな〜と思いました。
地下鉄のホーム。フランスにいらっしゃるkumaさんならではの素敵な発想だわと思いました!