moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャラメルバナナ*シフォンケーキ☆

c0182810_17461430.jpg


最近よく焼いているキャラメルバナナ*シフォンケーキ

久しぶりに軽〜いシフォンケーキが食べたいなと思い、
大好きなキャラメル味 x バナナにてレシピ考案中です。
シフォンケーキはバター不足の時にも重宝されるケーキなのでいいですね♪
幸い、マレーシアはオーストラリア他、各国からバターが手に入るので
バター不足になったことはありませんが。。

この1台にバナナ丸ごと2本使用。
キャラメリゼしたバナナの他に、キャラメルソースも加えて
究極のしっとりシフォンを目指します!


c0182810_17535790.jpg


仕上げにホイップクリームとキャラメルソース、バナナ、ピスタチオナッツ、
そしてカリカリ食感の香ばしいキャラメル胡桃を添えていただきました。

c0182810_17541761.jpg

またレシピが完成しましたら、いつかブログに載せたいと思っていますので、
どうぞ気長にお待ち下さいませ。


以前、お紅茶のシフォンケーキのレシピをブログにて紹介しておりますので、
良かったら試してみて下さいね☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2015-02-05 18:44 | 手作りスイーツ | Comments(0)