moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Gong Xi Fa Cai!



c0182810_17145386.jpg
@ KL Pavilion にて


Gong Xi Fa Cai!

今年の旧正月は、昨年と同じくイポーへ里帰りせずにKLで過ごしました♪
人気の少ないKLの道路は快適☆

初日は、子供達に旧正月の雰囲気を味わわせようと、KL Pavilionモールへ。
ライオンダンスを見てきました。
KLのモールはさすがに人で賑わっており、ライオンダンスは6Fから観賞。
高い所から見るライオンダンスは少し怖かったけど、圧巻でした。
「ライオン怖い〜」と言っていた娘も、ライオン可愛いと喜んでいました。

初めてライオンダンスを見る息子君も大喜び。

c0182810_18001459.jpg
ライオン♪ ライオン♪ ライオン♪


c0182810_17230004.jpg

2日はお友達家族と日帰りでビーチへ。
KLから車で1時間半ほどで行けるポート・ディクソンへ行きました。

朝8時に出発し、日が高く昇る前に到着。
それでもこの日は快晴で、暑かった〜。
とりあえず木陰を探し、場所とりをして、子供達はいざ海へ。

c0182810_17202010.jpg

お友達の子が、カニを捕まえたいと張り切っていて・・・
いるかな〜

c0182810_17304020.jpg

c0182810_17285434.jpg
パパお手製の凧
c0182810_17294004.jpg
は、あまり飛ばず^^;

c0182810_17264542.jpg

皆で持参したお弁当を頬張り♪

そうこうするうちに潮が引き

c0182810_17291515.jpg

でてきたでてきた、海の生き物たち。

無数の貝たちに子供たちも大喜び。

c0182810_17241013.jpg
c0182810_17242603.jpg

そして
c0182810_17271813.jpg

カニ発見!

c0182810_17233859.jpg

c0182810_17245256.jpg


c0182810_18163676.jpg

カニは子供たちの期待を裏切らず、何千匹、いや何万匹もいて

私も子供と一緒になって夢中にカニを捕まえて楽しみました。

c0182810_17283079.jpg
c0182810_18200258.jpg

それから、子供たちの可愛い写真を・・・と、
夢中になってシャッターを切っていたら、
十何年ぶりに皮が剥けるほど日に焼けてしまいました><。

でも、いい旧正月の思い出となりました。

また海に遊びにいこうね♪

c0182810_17251501.jpg


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by moko-scafe | 2015-03-01 18:35 | プライベート | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-03-02 04:55
こんにちは☆
いい休日‥…いや、旧正月を過ごされましたね。
ライオンダンスは派手で圧巻ですね。
その後ののんびりした海辺での写真もいいな〜と思いました。
息子さんのほおっかむり姿が何といえず可愛らしいです♪
Commented by moko-scafe at 2015-03-05 02:00
kumaさん、
ありがとうございます(*´∀`*)。
私もこのタオル巻き姿が好きで、つい何枚も写真載せてしまいました~♪
本当に炎天下でした(笑)。