moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

苺のショートケーキ☆

c0182810_12554819.jpg


苺のショートケーキを作りました☆

使った苺はキャメロンハイランド産のもの。
小粒で酸っぱいですが、甘いショートケーキにはこれぐらいがちょうどいいかなと、ショートケーキの時はよく国内産を使います。
今回は粒も揃っていて色も綺麗でした♪


3月は自分のお誕生日もあるし、何かとワクワクする月です。
ショートケーキは今月絶対作りたかったので、来週のレッスンに取り入れていて、その予備も兼ねて焼きました。


c0182810_12581207.jpg


たまたまこの日、家に来ていた主人のお友達のお誕生日だと知り、ティータイムにサプライズ!?

ろうそくはあったかな・・・。
あった、1と3。
何歳?
31歳
お〜!

作った本人が一番サプライズしていたかもしれません。笑

c0182810_13073872.jpg


子供たちも集まってきて、皆でハッピーバースディの歌を歌い、
ろうそくをふぅ〜していただきます!



c0182810_12585586.jpg


最近、我が家には色んな方(主人のお仕事仲間)が出入りしているので、お菓子も作りがいがあります。
先日のおひな祭りの時も、3人ほどいらしたので、少しずつですが散らし寿司を取り分けてワインボトルを開けてお祝いしました。


今日は私たち家族を含めると7人いたので、ホールケーキもあっと言う間になくなりました。
皆でわいわい食べるものはやっぱり美味しいですね^^♪


c0182810_13091691.jpg


いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2015-03-07 20:46 | 手作りスイーツ | Comments(0)