moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

再びBEAM へ♪

c0182810_19345265.jpg


スリ・ダマンサラにある BEAM へ行ってきました♪

ここは、コーヒー豆の焙煎・卸し業者さんなので、
お豆の種類が豊富でとても新鮮です。

BEAMの近所に住む生徒さんからたまにお豆をいただきますが、
私がカフェに伺うのは久しぶり。
近所にあったらもっと気軽に通えるのにな~。




c0182810_19381620.jpg


前回はディスプレイだけだった水出しコーヒー器も、今回は使われてました!

一滴一滴落ちていきます。 

この水出しコーヒーも気になったのですが、ハンドドリップを頼みました。


c0182810_19353784.jpg

数ある種類のお豆から選んだのは、コンゴ豆エチオピア・イルガチェフのRed Cherry豆

とても丁寧に淹れてくれます。


c0182810_19351555.jpg


そして、頼んだマレー菓子と一緒に
和風のおちょこスタイルで出てきました♪

c0182810_19375013.jpg

息子君もつまみ食い♪
かぼちゃのパウンドケーキも、コーヒーにとても合っていて美味しかったです。

コーヒー、紅茶をいただく時のお供って大事ですよね。



c0182810_22171546.jpg

自宅用にも同じお豆を買って帰り、
焼きたてのショコラ・フロランタンをお供に美味しいコーヒータイム。

☆エチオピア・イルガチェフのRed Cherry 300g
☆コンゴ豆 300g


最近エスプレッソベースのカフェラテばかり飲んでいたので、
久しぶりのハンドドリップを淹れるひとときに心が癒されました。


c0182810_22194948.jpg

毎日の生活にコーヒーは欠かせませんね・・・。




いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。











[PR]
by moko-scafe | 2015-03-12 13:37 | カフェ | Comments(0)