moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

レモンケーキ☆

c0182810_02233268.jpg



久~しぶりに、レモンケーキを焼きました☆

この可愛いレモンの型は、結婚した時に、母が譲ってくれたものです^^。
数年前に一度使ったきり、戸棚にしまったままだったのを思い出しました。

昔よく母と一緒に焼いたレモンケーキを思い出します。
お菓子作り&お料理上手の母は、いろいろと作ってくれました。
食べ物と匂い(香り)の記憶の繋がりって、すごいですよね。
ふっとした時に思い出したりします。

娘も将来、私と一緒に作ったものを思い出してくれるのかな~。

c0182810_02220758.jpg


さて、明日から3泊4日でランカウイ島へ行ってきます♪
主人のロケ地探しに、家族で付いて行くことになったのです。

ちょうど娘が春休み、私もたまたま今週末はお教室を入れていなかったので、付いて行こうかな~と。
正直、子連れの旅は、休暇になるようなならないような…
特に暑いビーチはどうかな… 息子君は大丈夫かな、との気持ちもあり、
行きたい気持ち:家に残りたい気持ち=4.5:5.5 ぐらいでしたが、
主人が来て欲しそうだったのと(笑)、子供が喜ぶのではないかなと思い、付いて行くことにしました。

なので、どこのホテルに泊まるのかも、何をするのかも、全く知りません。
でも、旅って、何も期待しない方が得るものがあったりしますよね。

ランカウイ島へは、10年以上前に一度主人と行ったことがありますが、
その時の記憶もほとんどないので、新鮮な気持ちで楽しんで来ます♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうごさいます。
これからもどうそ宜しくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2015-03-21 23:53 | 手作りスイーツ | Comments(0)