moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お抹茶のチースケーキ☆



c0182810_22360224.jpg



今日レッスンで作った、お抹茶のチーズケーキです☆

N.Y.チーズケーキスタイルの濃厚なタイプです。
とても簡単で美味しいので、何度も作っています。

いろいろ試した結果、ホワイトチョコレートをケーキに入れて、濃厚ながらも優しい味わいにしてみました。
お抹茶とホワイトチョコレートは相性がいいですしね♪

一緒にレモンケーキを焼いています。
今月、来月は、抹茶やレモン菓子を楽しみたいと思っています!


c0182810_22412143.jpg


そしてこちらは、試作中のサブレ・ナンテです。
とってもフレンチなサブレ^^。
直径10cmと大きめで、ザクザク味わいを楽しむクッキーです。


来週から、本格的に娘の幼稚園年中生活がスタートです☆
春休み、私も一緒になって思い切り羽根を伸ばしていましたが、
またぼちぼちお菓子作りやお教室に励みたいと思っています♪



いつもブログに遊びにきてくださり、どうもありがとうごさいます。
これからもどうそ宜しくお願い致します。








[PR]
by moko-scafe | 2015-04-18 22:50 | 手作りスイーツ | Comments(1)
Commented at 2015-04-20 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。