moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな…

c0182810_00212915.jpg


酸味が恋しい季節ですね。

爽やかなフルーツの中でも、パッションフルーツの酸味が大好きで、
最近よくお菓子に取り入れています。

こちらは何度も試作をしていた、パッションとショコラムースのアントルメです☆
底には、サクサク食感が美味しいフィヤンティーヌを入れ、
チョコレートも数種類使用して味に奥行きとアクセントを出しました。

久しぶりに自分の中で完成度の高いケーキが出来上がって満足です♪



そして、先日もブログに載せたレモンケーキですが、

c0182810_02233268.jpg

つい数日前、「レモンケーキ」で検索していたら、こんな記事を見つけました☆

【再ブーム】今話題豊富のさっぱりスウィーツ「レモンケーキ」まとめ!
(更新日2015年2月11日、miyatan-0221さんご出典)

ふむふむ、レモンケーキがまた流行り出しているのですね。
ではなくて、私の写真(ブログ)が掲載されていてびっくりしました。


c0182810_00444913.jpg


5年ほど前にブログに登場させていた、この時の記事の写真です。
なんともお恥ずかしい・・・。
でも、こんな形で紹介して下さっていて、とても嬉しかったです。
私のケーキは、変身を遂げる前の元祖の球体形になるわけですね。笑

ちょうどふとレモンケーキが作りたくなって、今月お教室でもご紹介していたので、この偶然がまた嬉しかったです。


最近、ヤフーでお菓子の写真を検索していると、たまに自分の写真に遭遇してびっくりします。
ブログのタイトルから写真が勝手にカテゴライズされているのかよく分かりませんが、
嬉し恥ずかしな発見でした♪



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







[PR]
by moko-scafe | 2015-04-20 23:20 | 手作りスイーツ | Comments(0)