moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マロンのパウンドケーキ☆

c0182810_23071783.jpg


季節外れですが、栗のパウンドケーキを作りました☆

スーパーでサヴァトンのマロンペーストとマロンホールを見かけて、
ほっくりしたパウンドケーキが焼きたくなったのです。

久しぶりのパウンドケーキと栗に、テンションが上がります♪


c0182810_23101130.jpg

パウンドケーキは焼き色を見るのが大好き。
さらに、ごろごろ入れたマロンホールと、生地もマーブル状にしたので、
カット面を見るのもわくわくします。

淡い色合いですが、しっかりと栗が感じられて美味しかったです。


c0182810_23120482.jpg


焼き立ては、底と隅もカリカリと香ばしかったです。

お供には、すっきりとした味わいのハンドドリップコーヒーを。
このパウンドケーキには、ミルクの入るカフェラテよりも、
クリアな味わいのストレートコーヒーが合う気がしました。


c0182810_23102930.jpg

パウンドケーキは朝食にもおやつにもなるし、美味しいですね~。

また焼きたいと思います☆



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうごさいます。
これからもどうそ宜しくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2015-04-28 00:56 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2015-04-28 04:32
こんにちは。
どっしりと綺麗なパウンドケーキですね〜
キメが細かくて軽そうだけれど、持ち上げたらしっかり重さがありそう。
ストレートのコーヒーというのが何となく分ります。
Commented by kaorainne at 2015-04-28 12:35
わぁ〜、美味しそう♪
お写真だけで栗の風味が伝わってきます。
スーパーでマロンホール置いてるのですね。
こちらで見つけられず先週一時帰国の際、スーツケースに入れて持ち帰ってきました。
重かった!!

Commented by moko-scafe at 2015-05-01 20:27
kumaさん、
そうなんです~。
きめ細かいけどどっしり…なパウンドですね☆
最近パウンドケーキが食べたくてまた色々焼いてます^^。
Commented by moko-scafe at 2015-05-01 20:30
kaorainneさん、
コメントありがとうごさいます~。
サヴァトンのマロン缶、Jaya Grocersで手に入りますよ♪ でもかなり割高なので、日本で買って帰ってきて正解です~^^♪ 
今度Jayaに行かれたらチェックしてみて下さいね☆ なくなったらまたこちらでも手に入ると思うと、心強いですよね!