moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

オレンジのパウンドケーキ☆



c0182810_20314556.jpg

パウンドケーキと言えば、私の大好きなオレンジのパウンドケーキ

小嶋ルミさんのレシピを参考にアレンジしたもので、何度も何度も焼いています。
爽やかなオレンジの香りと、サワークリームも入って、冷やしても美味しいケーキです。
焼きたてのふわふわとはまた違った味と食感で、私は冷やした方が実は好き。
いつも冷やしたものを朝食やおやつにちょこちょこいただいて楽しんでいます。


マロンのパウンドもまた焼きました。
少しマーブル色を濃い目にしてみましたが…分かるかな。


c0182810_20334181.jpg

また焼いたオレンジパウンドケーキには、仕上げにアプリコットジャムと
レモンの利いたグラスアローをかけました。
このちょっとした手間で、より一層爽やかさが増します。


娘が早く食べたいよぉ~と待っています。笑



日本はもうGW休暇に入りましたね!
明日から、両親がマレーシアに遊びに来てくれます!
マレーシアもLabor DayとWesak Dayなどの祝日が重なり、4連休。
皆、帰省したり小旅行を楽しんだりしているようです。

私たちも両親と一緒にキャメロンハイランドへ行く予定にしています。
とっても楽しみです!

皆さんも、良い休暇をお過ごし下さいね~♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by moko-scafe | 2015-05-01 20:44 | 手作りスイーツ | Comments(0)