moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

BOH TEAとスコーンと☆

c0182810_22434071.jpg

スコーンを焼きました☆

はるばる日本から届いたこのカッティングボード
早くお菓子がのせたくて…です(笑)。

思ったよりも小さいサイズでしたが(20cmってこんなものなのですね)、
長らく探していたカッティングボードが手に入ってほくほくしています♪
一つ一つ手作りで味わいのある作家さんのカッティングボードは、
人気ですぐに売れきれてしまうんですよね。
今回はデサインもイメージにぴったりで、妹とお揃いで二つ即買いしました^^。


c0182810_22435723.jpg



そんな妹から、お土産で苺のジャムが届きました。

ちょうど、キャメロンハイランドでも苺のジャムを購入してきたので、
まずはそちらを開けてスコーンと一緒にいただきました。



c0182810_22474386.jpg


一緒に淹れたのは、キャメロンハイランド産のBOH TEAです。

BOH TEAは昔からよくお土産に、ティーバックタイプのフレーバーティーを購入することが多かったのですが、今回は、素敵な筒に入ったGarden Teaシリーズを選んでみました。

Garden Teaシリーズは茶葉タイプで、全部で5種類あります。
そのうち、実際にBOH Plantationで飲んで美味しかったPALAS SUPREME と
PALAS AFTERNOON の2種類を購入しました。

PALAS SUPREMEは、ダージリンティーのマスカテルフレーバー(若葉)のような
透き通る味が印象的で、これがマレーシア産なのね~と感動してしまうくらいです。


一面に広がるティープランテーションを眺めながらいただくお紅茶は、本当に最高でした♪


c0182810_22484398.jpg

また追って、楽しかったキャメロンハイランド記についても書きたいと思います。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。








[PR]
by moko-scafe | 2015-05-11 23:26 | カフェアイテム他 | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-05-12 05:07
こんにちは。
キャメロンハイランドとはマレーシアの紅茶畑の産地なんですね。紅茶というとインドがすぐに浮かびますが、マレーシアでもとれるんですね。旅行記楽しみにしています。
最近は香りばかり付け足してしっかり紅茶の味がしないものが多いのが私はちょっと不満なんです。
Commented by moko-scafe at 2015-05-14 23:16
kumaさん、
そうなんですよ。マレーシアでも紅茶が採れるんです☆
キャメロンハイランドは本当に涼しくて、日中と夜の気温差が大きくて、紅茶を生産するにはとても適していました♪
BOH TEAもフレーバーティーがメジャーなのですが、純粋な茶葉もあってとても美味しかったです!