moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャメロンハイランド ~BOH TEA編~

c0182810_14171217.jpg


キャメロンハイランドと言えば、BOH TEA

一面に広がるBOH TEAの茶畑は必見です。

9年ほど前に訪れた時よりも紅茶が好きになった私は、
BOH TEA プランテーション本場でいただく紅茶をとても楽しみにしていました。

でも、BOH TEA プランテーションっていくつかあるんですね。
一番有名な Sungai Palas プランテーションへ辿り着くのに、他2箇所も回り道をしました。


c0182810_22222904.jpg
Cameron Valley


でも、この回り道が大正解。

それぞれの茶畑が、それぞれに表情をもっていて素晴らしく、
特にCameron Valleyではお天気も良かったので
緑と青のコントラストがとても綺麗でした。

c0182810_14190729.jpg
雨の滴と


写真を眺めていると、ふと、久石譲さんの「菊次郎の夏」のテーマソングが頭の中をぐるぐると流れ始めました。 ということで、ここからはそのテーマ曲と共に写真をご覧下さい(笑)。


c0182810_22473645.jpg

子供たちも茶畑のお山を頑張って登りました。


c0182810_23025494.jpg
c0182810_22285347.jpg
c0182810_22301035.jpg

c0182810_14112817.jpg
Sungai Palau Plantation


Sungai Palau Plantationでは、紅茶の製造工程も見ることができます。

c0182810_22585990.jpg

c0182810_22580571.jpg

いろいろ見学させていただき、BOH TEAに対するありがたみも増します☆



c0182810_22470530.jpg


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
















[PR]
by moko-scafe | 2015-05-17 23:22 | プライベート | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-05-18 22:33
こんにちは。
あぁ、これは綺麗な茶畑ですね。フランスの葡萄畑みたい!!
土地の傾斜や凹凸で表情は大きく変わるから、色々な所を回られてとても楽しかったでしょうね。
手入れがきちんと行き届いているものは、それだけ労力もかかるし、味もいいんでしょうね〜
Commented by moko-scafe at 2015-05-19 19:29
kumaさん、
嬉しいコメントをありがとうごさいます!
葡萄畑、いいですね~☆
思い浮かべるだけで、優雅な気持ちに浸ります。
いつかそんなフランスの地も訪ねてみたいものです!