moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャメロンハイランド ~スウィーツ編~


c0182810_19341842.jpg


ホテル内には、Jim Thompson Cafe がありました♪

Jim Thompson Cafe と言うと、大々的なカフェに聞こえますが、
ロビー横のラウンジカフェといった感じでした。
でも、とっても素敵で広々とした空間です。


c0182810_19353013.jpg

ちょうど小雨が降っており、曇り空とイギリス調のホテルというのも
キャメロンハイランドらしい光景だわ・・・と、お紅茶をすすりながら思いました。


c0182810_19351280.jpg


アフタヌーンティーセットは、二人用でRM80++。
お紅茶も2種類選べます。
もちろん全てBOH TEAです。



c0182810_19344825.jpg
上段から、
・マドレーヌ
・レッドベルベットケーキ
・苺のタルト
・チーズケーキ
・エクレア(ショコラ*へーゼルナッツ)
・マカロン(ラベンダー味*ココナッツロング)

中段
・ツナやスモークサーモンのサンドウィッチ

そして下段に、
・スコーン
・苺

がありました。

全部とても美味しかったです!
特に私はスコーンとエクレアが好きでした。
とても食べ応えのある量で、両親と私の3人でシェアしてちょうどよかったです。
(スコーンや苺が3つずつあったのは、快いサービスだった気がします。)


c0182810_19354008.jpg

備え付けのナプキンも Jim Thompson製で素敵でした。


c0182810_20502465.jpg


それから、ホテルの朝食は大事ですよね。

こちらはホテルによく見られるブッフェスタイルではなく、テーブルでオーダーする形式で、いつでもフレッシュな朝食がいただけます♪

まずは、テーブル毎に数種類のパンが入った籠が置かれ、お飲み物を聞かれます。
サラダバー、コーンフレーク、フルーツやヨーグルトなどはブッフェスタイルです。
そしてメインはメニュー表からオーダーするのですが、ソーセージやコーンビーフ、オムレツなどのお食事系の他、ワッフルやパンケーキもオーダーできました。

私はもちろん迷わず甘い系をオーダー♪
(好きなものをいくつ頼んでもOKなのですけどね。)

c0182810_20501233.jpg


出てきた時には、思わす歓声です☆

ベリーたっぷり~。

c0182810_20513887.jpg

パンケーキも、こんな可愛らしいタワーになって出てきて、かなりテンションがあがります♪
ワッフルもパンケーキも、添えてあるのはアイスではなく、生クリームです。

ただ、パンケーキはアップルシナモン味だったので、残念ながら子供受けせず、
翌日の朝食は再びワッフルを頼みました。


このトッピングのフルーツは、季節によって変わるのでしょうかね。
というか、同じフルーツでも、盛り付ける方のセンスによってだいぶ違って見えました。


c0182810_00015081.jpg

因みに、こちらが翌日出てきたワッフルです。

、、、って同じかしら。
前日の方が良かったのは気のせい?(笑)


色々と書いてしまいましたが、とっても美味しくて幸せな朝食&アフタヌーンティーのひとときでした☆



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by moko-scafe | 2015-05-19 23:20 | 紅茶 | Comments(0)