moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

焼き菓子いろいろ☆



c0182810_00333427.jpg



焼き菓子を色々と作っていました。
(生菓子も一つあります)

パッション・パイチーズ・パイ
パッション風味のガレットショコラ・サブレなどです☆
他にもフィナンシェを焼きました。

最近パッション風味のお菓子をよく作ります。
特にガレットがお気に入りで、大きなサイズでも焼きました。


c0182810_00444226.jpg

大きいサイズのガレットは、中のパッションクリームが充実していて美味しいのですが、
やはり小さいガレットの方が可愛いですね。全体的にサクサク感を味わえるのも小さい方です。
ガレットはタルト型やセルクルと一緒に焼く必要があり、小さいのは数を持っていないので
今まで作ってこれなかったのですが・・・
今回、シルフォームのタルトレット型で試してみたら、ちゃんと形になりました。


c0182810_00295476.jpg


もっと早く気付けばよかった(苦笑)。

c0182810_00284002.jpg


チーズ・パイ(タルト)も、ずっと作りたいな~と思いつつ
なかなか作れずにいたお菓子です。

こういう焼きっぱなしな茶色い見た目のお菓子が大好きです☆



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。











[PR]
by moko-scafe | 2015-05-26 23:25 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-05-28 03:51
もこさんの焼き菓子って丁寧に作ってあって本当に美味しそうですね。私は雑なので、シンプルな焼き菓子の方がそれが目立ってしまいます。

下の記事のサンマルクですが、今度食べる機会があったら感想をお聞かせしますね。そうそう、コルドンブルーのサブリナの成果本にサンフォニーという名の似た様なアントルメがあるけれど、名前が違うだけかしら???
それも機会があったら作りたいと思いました。
Commented by moko-scafe at 2015-05-28 23:34
kumaさん、
丁寧だなんてとんでもない~(´- `*)。
反省することばかりです。

サンフォニーですか!もしかしたら同じかもしれませんね☆
ますます気になるお菓子ですね。
kumaさん作も楽しみにしてますね!