moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

KLのカフェ*コーヒーショップ♪ vo.2

c0182810_01133887.jpg


新しい週の始まりですね。

先週は、よく働きました~(笑)。
マカロン、300個近く作りました♪
週末2日間も7~8時間ずっと立ちっぱなしでさすがに足腰が疲れましたが、
パティスリーで働かれている方はこんなものではないですよね。

喉の調子がまだいまいちだったので、かえって黙々と試作を繰り返したり、
いろんなことが反芻できて楽しかったです^^。


----------------------------------------------------------------------------

さて、KLカフェレポートの続きです♪
今回は、お家からも比較的近いスバンエリアのカフェを数軒ご紹介したいと思います。



c0182810_01041489.jpg
Whisk @ Empire Shopping Mall


まずは、お買い物でよく訪れるEmpire Shopping Mall内にあるカフェWhisk
お店の前は頻繁に通りかかるのですが、入るのは3度目です。
少し我慢すればお家で美味しいコーヒーが淹れられる…と思うからなのですが、
コーヒーとケーキもごく普通だからというのもあります。

でも、今回いただいたバナナケーキとカフェラテ、
両方とも以前よりも美味しくなっている気がしました☆


c0182810_23564396.jpg
Cosans @ スバン


こちらも幾度となく車で前を通りかかった末、ようやく入ったお店です。

店内は思ったよりも広く、落ち着いた雰囲気でした。
一見ステーキハウスのような雰囲気です。


c0182810_23495621.jpg


マレーシアでよく見かけるバノフィーパイをいただきました。
バノフィーパイ、置いてあるとついつい頼んでしまうんですよね^^;。
(先日のPulpでも。)

でも、こちらのバノフィーパイはちゃんと食べ応えもあり、美味しかったです☆
今までいただいたバノフィーパイの中では一番かも~。

調べてみたら、バノフィーパイはイギリスが元祖なのですね。
マレーシアのカフェは本当にイギリスやオーストラリアの影響を大きく受けていると感じました。
いつかバノフィーパイも作ってみたいお菓子です♪


最後に、こちらはカフェではなくてBrasserie なのですが、

c0182810_01052480.jpg
Enfin @ Oasis


娘の通う学校からほど近くの Oasis スクエア にあります。
ランチメニューはお手頃価格で美味しいフレンチが味わえるので、たまに伺います。
ランチメニューのチョイスは4~5種類ほどで、季節(3ヶ月)毎に変わるようです。

過去にいただいたチキン料理・パスタ料理はどれも美味しかったのですが、
先日の白身魚のお料理は、特に衝撃的な美味しさでした!
”Poisson de jour” (本日のお魚)は何かと伺えば、 Dory Fishとのお返事(オーソドックスなネーミングかな?)で、結局何のお魚かよく分からなかったのですが、絶妙な火の入れ具合といい、鮮度と柔らかさと本当~に美味しかったです。

また近々伺いたいなと思います☆


いつもブログに遊びに来てくださり、どうもありがとうごさいます。
これからもどうそ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2015-06-07 23:16 | カフェ | Comments(0)