moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ピスタチオのパウンドケイク☆

c0182810_23305269.jpg


ピスタチオのパウンドケーク
チーズケーキパイを焼きました☆

ウガンダ産のコーヒーを淹れて、今日のおやつの共に。

チーズケーキパイは、時間がなくて若干焼き色が薄い仕上がりでしたが、
それはそれで半熟チーズケーキのようなとろりとした食感で美味しかったです。


c0182810_23344777.jpg


ほっこり幸せなコーヒータイムでした♪



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by moko-scafe | 2015-06-08 23:41 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2015-06-09 07:40
あれ?カッピングのご説明のお礼を書いてつもりが送信し損ねてしまったみたいです。丁寧に教えてくださってありがとうございました。ワインのテイスティングみたいな感じですね〜

そして上のピスタチオのケーキは前にも見た事があります。
淡いグリーンとグリオットかな、の組み合わせがとても綺麗ですね。こういうのって、プレーン生地をUの字に型に入れて冷やし固めてからピスタチオ生地を後から入れるのでしょうか???
Commented by moko-scafe at 2015-06-09 16:34
> kuma-rennesさん
カッピングの方もまたお返事ありがとうごさいます(タイミング同じで気づかなかったのかな、すみません^^)♪

そうなんです~。ピスタチオペーストが手に入ったので、久しぶりに作ってみました。
そうそう、プレーン(バニラ)の生地をUの字に入れて、そのままピスタチオ生地を真ん中に絞って焼いてます☆ この生地はそこまで緩くないので、冷蔵庫で冷やさなくても大丈夫なんです。間にチェリーとピスタチオナッツも入れて、とても美味しいケーキなんです^^♪
Commented by kuma-rennes at 2015-06-17 23:59
ピスタチオ生地は絞って入れているんですね。
このひと手間が美しさにつながるんですね〜。
教えてくれてどうもありがとうございました。
Commented by moko-scafe at 2015-06-20 00:10
> kuma-rennesさん
そうなんです^^。
それから、ピスタチオ生地にはピスタチオナッツも入れています♪
こちらこそありがとうごさいます!