moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

最近のいろいろ♪

c0182810_22052523.jpg


パッション・ショコラムースのプチガトーを作りました☆

仕上げのナパージュ(つや出し)がなかったので、
ミニマカロンを焼いて飾ってみました。

底はパータ・ブリセ生地です。


c0182810_22102398.jpg


カット断面はこんな感じです。
サクサクのパータ・フィユティーヌも敷いています。

爽やかで美味しかったです♪



c0182810_23235405.jpg

先週末は、娘の運動会でした☆
今年で2年目。
年中さんになったので、初めて最後まで運動会を体験してきました。
昨年は見なかった小学校高学年のリレーや組体操など、迫力のある演技も見れて楽しかったです。
特に組体操や大玉ころがしは、日本ならではの競技なので、主人も面白そうに見ていました。


さて、娘の徒競走は、今年は40m!昨年の20mから倍になりました。
昨年はのろのろ~だった娘も、今年は飛躍的に成長した(だろう)と思い、
どきどきと楽しみにしていました。
ちょっぴり小心者(!?)の娘なので、お家で、”いちについて、よーいドン!”の練習だけ何回かして本番に挑みました。 練習の成果あり、スタートもちゃんときれて、7人のお友達と走って2番手(ぐらい。笑)にゴールしていました。
(一番の子が切ったロープにひるんで、最後斜めにのけぞっていましたが^^;)


精一杯の頑張り、嬉しかったです!


c0182810_23232850.jpg

メダルももらって大喜び♪
よかったね~。

その他、今年もパパと一緒に親子リレー、そしてママと一緒に親子ダンスを踊りました。
4時間と長めでしたが、暑さに負けることなくとっても楽しい運動会でした。


c0182810_23210329.jpg

そして息子君も…。
昨年は9ヶ月だったので、後半はお昼寝で終わりましたが、
今年は大きく成長して始終興味津々に見たり走ったりしていました。

また来年も二人の成長が楽しみです^^。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。












[PR]
by moko-scafe | 2015-06-19 23:47 | 手作りスイーツ | Comments(0)