moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

抹茶*ホワイトチョコのケーキ☆



c0182810_16591823.jpg


マフィンを2種類焼きました☆

抹茶とホワイトチョコのマフィン
キャラメルクランブルマフィン

キャラメルクランブルマフィンの写真を撮り忘れましたが、
かろうじて奥にチラリと写っています。


そして、一緒に写っている瓶は…
c0182810_17070920.jpg

娘がお庭で摘んできてくれたお花*草です。

最近、お花を摘むのに夢中な娘が、毎日のようにお庭や学校や道端でお花を拾ってくるので、瓶に挿してたりお水に浮かべたりして飾っています。
お花というよりほぼ雑草なのですが・・・たまに、ご近所さんに生えているお花も摘んだり。

息子君も、いつもお姉ちゃんの後をチョロチョロを追いかけて、
同じことをしようとします^^。


c0182810_22233265.jpg

抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキも焼きました。

焼成中にうまくマーブル状になってくれるかな~と思い、
あまり混ぜずにいたら、ご覧の通り^^;。

お味は良かったので、明日またリベンジで焼きたいと思います♪
c0182810_17074699.jpg



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



[PR]
by moko-scafe | 2015-06-22 22:34 | 手作りスイーツ | Comments(0)