moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ブラッドオレンジのムースゼリー☆


c0182810_23281543.jpg


ブラッド・オレンジのムースゼリーを作りました。
二層で下がムース、上がゼリーになっています。

ブラッドオレンジ、初めて使ってみました。
以前から爽やかで美味しそう~と気になりつつも、なかなか用途が思い浮かばず。
さっぱりスイーツが食べたい!と思った時に、ふと思いついて試してみました。

想像通りに仕上がって、満足♪

今回はブラッドオレンジを使いましたが、普通のオレンジでも、他のフルーツでも美味しいだろうな~と思います。パッションなんかもいいかも。
って最近パッションばかりですね。笑



c0182810_23285274.jpg


ここのところ、毎日暑い日が続いています。

夜クーラーを全開につけても暑く・・・
あまりにも効きが悪かったので、主人にクーラーを掃除してもらいました。
そしたら出てくる空気が断然涼しくなって(苦笑)!
業者さんに見てもらって以来なので、1年近くお掃除していなかったのです。

夏国でクーラーも酷使しているので、これからは定期的にお掃除しなきゃと思います。

案外簡単にできることが分かったし、明日は、お店のクーラーもお掃除しましょ~。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2015-06-25 23:51 | 手作りスイーツ | Comments(3)
Commented by kuma-rennes at 2015-06-26 23:36
こんにちは。
涼しげで美味しそうなムースゼリーですね。
ブラッドオレンジって赤いオレンジのことですか?

うちの方だと冷房とは無縁の生活で、つけても扇風機なんですよ〜。暑い日でも日陰は涼しいので一日半袖で過ごすのは年に数えるくらい‥…全然違いますね。
クーラーお掃除して風も気持よさそうですね♪
Commented by moko-scafe at 2015-07-02 23:24
> kuma-rennesさん
お返事すっかり遅くなってしまいました!
ブラッドオレンジは赤いオレンジのことです。そういう風に売られてますが、フランスでは違うのかしら。
扇風機だけだなんて、いいですねー。エアコンは電気代が本当にすごいです**。そういえば、以前スイスに行った時、エアコンがなくて暖房だけだったのに驚きました。ヨーロッパでは結構当たり前なんですかね。
Commented by kuma-rennes at 2015-07-03 03:47
ヨーロッパだとどんなに暑くても朝晩は涼しいんですよ。
あとは家の中にあまり光が入らないように窓が小さかったりして(家具を傷めないなどのために)家の中はけっこう涼しかったりもします。
それでも南仏より以南は夏はエアコン設備されているところも多いでしょうね。
短い夏の暑さよりも冬の寒さをのり切ることの方が重要、重大になっています。

赤いオレンジの名前は意識したことはなかったので、今度見かけたらチェックしてみます〜