moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ほっとコーヒータイム☆

c0182810_19023272.jpg


気付けばラマダン月もあと数日で終わり、
今週末からハリラヤ休暇に入ります。

幼稚園も来週いっぱいでおしまい。
私も気分的に夏休みモードに入りつつありますが、
相変わらすのヘイズで目や喉、顔までがくすぐったくてすっきりしない毎日です(涙)。
今年は、せっかくの七夕の夜も星空が見えませんでした。


さて、そんなですが、最近ちょこちょこといただいた美味しいものの中で、
Les Deux Garconのエクレアとマドレーヌをご紹介します♪


c0182810_19030974.jpg

Les Deux Garconは数年前に伺って以来、かなり久しぶりでした。

ここのケーキは高価なのでなかなか手が出せないのですが^^;、
噂によるとサダハル・アオキ・パリで修行された方が開かれたお店だとのこと?で、
そうだとすればこの価格設定も納得でしょうか。
こじんまりとしたお店なのですが、商品のラインアップが確かにサダハル・アオキらしく、
バンブー(お抹茶のオペラ)も置いてあったのでそうかもしれません!


お味ですが、美味しいです♪

特に美味しいマドレーヌってなかなか出会うことがないのですが、
ここのマドレーヌはオレンジの風味といい、絶妙な美味しさでした。
試食でいただいたケーキやサブレ類も美味しかったです。

エクレアもとても美味しくて感動。


c0182810_19044065.jpg

感化されて、エクレア・キャラメルを作ってみました☆



最近話題の、アメリカ発 blue bottle coffee(ブルーボトルコーヒー)
『Blue Bottle Craft of Coffee』の本を購入し読んでいますが、筆者(創業者)James Freemanのコーヒーに対する熱い想いやここに至るまでの道のりが面白く書かれていてとてもいい本です。勇気付けられる本です。
Blue bottle coffee、日本に帰ったらぜひとも伺いたいです!




いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2015-07-14 22:29 | 市販スイーツ | Comments(0)