moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マカロン☆


c0182810_18335372.jpg


マカロンを作りました☆

チョコガナッシュ、塩キャラメル、ラズベリーガナッシュの3種類です。
フィリングを色々と試作中なのです。

私のマカロンは、これまでバタークリームベースのものが多く、キャラメルもバタークリーム、フルーツ類もバタークリーム+フルーツのジャムを挟んでおりましたが、もう少し素材の味をストレートに感じられるものに変えたいな・・・と常々思っていました。

そこでキャラメルはゲランドの塩を加えたchewyなものに、ラズベリーはフレッシュさがより伝わるようホワイトチョコのガナッシュベースのものに変えてみました。


c0182810_18373991.jpg


2種類とも想像通りの味に仕上がったかな^^。

また違う種類もいくつか作ったので、後ほど載せたいと思います☆



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
by moko-scafe | 2015-08-30 01:01 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-08-30 07:30
マカロンはコックができるようになってからが本番だとよく思います。
ベースのクリームの種類を増やすのは、それだけ手間もかかるし、個人でそうやって展開していくのは本当にすごいことだなと思います。
Commented by moko-scafe at 2015-08-31 18:52
kumaさん、
確かに。マカロンも他のお菓子も、安定して作れるようになってからアレンジしてみる気になるものですよね。今は少し時間にゆとりができたので、試作する気が湧いています^^。