moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの・・・

c0182810_10452938.jpg
ブルーモスク @ 我が家の2Fから


すっかりご無沙汰してしまいました!

その間もブログを覗いて下さった方、どうもありがとうございます。。。

昨日、今日と、久〜しぶりに真っ青な快晴が見られました!
もう1月以上、ヘイズで太陽なしの生活でしたので、
久しぶりに窓を開けて空気を吸い込むことができて、本当に気持ちが良いです。

これだけヘイズが長引くのも久しぶりでした。
ずるずるっとかれこれ4ヶ月近くになるのでしょうか。
年始にもヘイズがあったので、1年の半分近くがヘイズ!?

ヘイズ生活は、気が滅入ります。
外出はできない、家の中にいても煙たい、娘の幼稚園の送り迎えだけでもぐったり。
ひどい日の登下校、送り迎えはもちろんマスク着用です。
先週は学校も何日か休校になりました。
息子も体調を崩して病院にも何度も通い心配しました。
そんな状況に痺れを切らし、日本に帰ってしまったお友達もいます。


c0182810_11215151.jpg
しつこいですが、こんななんですもん↑
ストレス溜まりますよね・・・。


それでも、皆さん生活していかなくてはならないわけで、
子供達を室内遊び場へ連れて行ったりして過ごしました。


c0182810_11222841.jpg
@ J kids


c0182810_10462832.jpg

初めて、キッザニアに行ってきました!

数年前、マレーシアにもできたのです。
ずっと行ってみたくて、娘の成長を待って行きました。

楽しかったです。
楽しすぎて、終日座ることも忘れて動き回っていました。

c0182810_10500130.jpg

色んな職業に挑戦することができました。

11時AM(10時オープン)〜5時PM閉店(マレーシアは一部制)までの6時間で、
11職種を体験することができました。

c0182810_11084766.jpg
c0182810_11103643.jpg

息子君にはまだどれも早かったので、また少し大きくなってから行きたいです!

c0182810_10502677.jpg


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by moko-scafe | 2015-10-30 11:36 | プライベート | Comments(0)