moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ハッピーハロウィーン♩


c0182810_00131558.jpg

昨日はハロウィーンでしたね!

娘のお友達と一緒に、ハロウィーンの仮装イベントに参加してきました。

”trick-or-treating” と”ミステリー列車” が体験できると書いてあったので、子供たちが喜ぶだろうと期待して、ちゃんと事前登録をして衣装も用意して参加しました。

100名以上の子供たちが参加して、それなりに盛り上がりを見せていたのですが、、、

期待していた”trick-or-treating” は散々TT。
モール内のお店を子供たちと一緒に周って行くのですが、お店の方たちが、さほど用意していないキャンディーを一度にどばっと与えてしまい、先頭を切って歩いている大きい子供たち十数名で山分けしている始末!
えっっっ。と呆気に取られている傍らを、キャンディー争奪戦のようにして、次のお店へと移動していく子供たち。そして次でも同じことの繰り返し。
暑い中、追いかけるように小走りの娘(と息子と私たち)。もみくちゃにされながらも、こんなやり方では娘のところには到底キャンディーは渡らないだろうと、あまりにも娘が不憫になり、途中で諦めてパン屋に入りました。苦笑

憤慨〜。そして悲しくなりました。
日本でしたら、子供たち皆にちゃんとキャンディーが行き渡るように店員さんも一人ずつ渡すとか、それなりにフェアに対応してくれるのでしょうが・・・さすがはマレーシア人。。。

そんな切ない気持ちの中、主人がちょっと機転を利かせてパン屋の店員さんに自前のキャンディーをこそっと渡し、子供たちに trick-or-treating してみてごらん? と言って、数個飴玉をもらって喜んでいると、
例のご一行様が現れたので、このお店にも来るのか!と今度は列の先頭の子供たちに混じって本物のキャンディーをゲット!その後、もう1軒でも同じような流れでキャンディーがいただけて、結果的に少しホッとした気持ちで終了することができました。

ミステリー列車は、暗闇の中からきゃ〜とか悲鳴が聞こえてきて怖そうだったので、こちらも乗れず(苦笑)。

私としては期待もあったのですっきりしないイベントでしたが、
当の子供たちは楽しんでいたようなので、まぁ良かったのかなぁ〜!

c0182810_00430077.jpg

お友達も一緒だったし。
今日も一日、お家でハロウィーンごっこして遊んでたし。

こういうのも経験、と笑い飛ばして楽しむ器が必要かしら。笑

ん〜でも、来年はもうちょっと楽しいイベントに参加できるようにするからね!



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by moko-scafe | 2015-11-01 00:10 | プライベート | Comments(0)