moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Croisserie @ KL


c0182810_20305772.jpg

先日Publikaで開催されていた"フランス展"で出逢った Croisserie

一際フランスらしい佇まいのお店で、遠くからもパッと目を惹きました。
マレーシアでは珍しいモンブランや、タルト・フレーズ、タルト・シトロンなどの王道フランス菓子の他、クロワッサンやデニッシュ類も豊富に揃うブーランジェリー&パティスリーでした。

その時は、モンブランやクロワッサン、デニッシュなどを購入して帰ったのですが、
とても美味しかったので、早速 PJ Atriaモール内にあるお店に伺ってきました。
(KLの方にメインの店舗があるようです。)

c0182810_20244391.jpg

Atriaモール内の店舗はこじんまりとしていて、イートインスペースも店外に10席ほどある程度だったのですが、それでも充分。 うきうき気分で、お友達と朝食をいただきました♩

バゲットもあったのですが、クロワッサンやデニッシュ系が得意分野のようです。
それはCroissant + Patisserie を合わせたような店名からもうかがえます^^。


c0182810_20524164.jpg

美しいタルトたち〜。仕上げが艶やか!
苺に金粉が乗っています☆

ケーキの種類が思ったよりも限られていたので、店員さんに伺ったところ、モンブランは特別な催事の時のみ出されるそうで。

因みにパン類は、だいたいRM3.00〜RM5.50ぐらいで、
ケーキもRM10〜RM14前後と、素材にしてはかなりリーズナブルなお値段でした!
(モンブランだけは、もう少ししたRM19?かと思いますが。)

マレーシアでは、カフェでのケーキのお値段はRM10〜RM14前後、
(日本円に換算して350円〜450円。物価にしてみたら、結構高めの設定です。)
全然美味しくないところでも(苦笑)、強気なお値段が当たり前になってしまっているので、
このクオリティでこのお値段はとっても素晴らしい!嬉しい!です。

c0182810_20311861.jpg

私の大好きなクロワッサン・オザマンドも、とっても美味しい〜☆
中のクレーム・パティシエール(カスタード)が美味しく、上質なバニラの香りが口いっぱいに広がります。

パン類もいろいろといただきましたが、アップル・デニッシュがオススメです。
キャラメリゼされた林檎の下に、クレーム・パティシエールが敷いてあって、
サクサクっと香ばしい生地との相性が抜群。デニッシュ類、大好きなので嬉しい。
焼き立てが美味しいのはもちろん、翌日冷蔵庫から出したてのものもまたデザート感覚で美味しく、
いいお店を見つけてホクホクしています^^☆


c0182810_20252705.jpg

これからはクリスマスの時期。
クリスマスケーキやシュトーレン、パネトーネなどの菓子も出るようです。
催事の時にシュトーレンのサンプルをいただきましたが、スパイスの加減がとても好みでした。

これからも頻繁に伺いたいカフェです☆


いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。







[PR]
by moko-scafe | 2015-11-25 22:08 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-11-26 23:29
こんにちは。
ヘイズが大変だったみたいですね。
以前、クロワッサンオザモンドが好きで毎日食べていたら、急に飽きて、それ以来もう10年以上食べていません。ちょっと懐かしいです。
フランス風のお気に入りのカフェを見つけられてよかったですね。
Commented by moko-scafe at 2015-11-29 22:59
kumaさん、
コメントありがとうございます〜☆
そうなんです、ヘイズ大変でした><!
でも、ここ1ヶ月ぐらい気持ちいい青空が続いているんです^^♩
クロワッサンオザマンド、飽きるぐらい食べられたのですね〜笑。
フランスだと、毎朝のように美味しいパンが食べられるでしょうから、飽きることもあるんでしょうね〜。
私は好きでもたまに、なので、飽きない程度にこれからも食べていきたいと思います〜☆笑