moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

KLのカフェ*もうすぐ12月♩


c0182810_00342560.jpg


最近伺ったカフェをまたいくつかご紹介させていただきます。

まずは、ダマンサラ・アップタウンエリアにできたばかりのソフトクリーム屋さん、Softsrve です☆

暑いマレーシアでは、至る所にアイスクリームやソフトクリーム屋さんを見かけますが、ここは初めてドライアイスと一緒にサーブされる、斬新な演出で人気沸騰中のお店です。
平日も夜遅くまで賑わっています(〜11:30pmまで営業)。

ベースのソフトクリームは、ミルク、チョコレート、ウーロン茶、ルートビアー味の4種類から選べ、オプション品が付けられます(RM9〜RM12前後)。

私はミルク+チュロス、主人はウーロン茶+キャラメリゼされた松の実+パイナップル という組み合わせを頼みました。
その他、綿あめのチョイスもあるのですが、これがもこもこ〜っと上に乗っかっていてインパクトのある見た目だったので、写真に収めてみたかったです。笑

ドライアイスなど、ちょっとしたアイディアですが(暑い国なので多少長持ちします)、わ〜っという気分にさせてくれるデザートは、楽しいものですね♩

c0182810_00354417.jpg

店内も、白基調と木ベースの、シンプルで清潔感のある色合いで好きでした。
北欧家具っぽい暖かさがあります。


c0182810_20210969.jpg


続いては、PJエリアにある、Strangers At 47 というカフェで、ネットでのレビューが良かったので伺ってきました。
ここでは、お食事系はガレットではなく、本当にクレープ生地でした。


私達が頼んだのは、チキン入りクレープと、ステーキ入りクレープ。
そうなんです、こんな風にゴロリとお肉が入っているのですよ〜。

c0182810_23573444.jpg
チキン入りクレープ


想像していなかったので、出てきた時には驚きました。笑

こういうお料理は、どこかの国にあるのでしょうか。
それとも完全にオリジナルなのでしょうか。
マレーシアのカフェは、お食事系が求められることが多いので、
デザートの延長線上からできたメニューなのかもしれませんね。

お味は美味しかったのですが、正直、半分食べたあたりでご飯が恋しくなります^^;。なにもクレープと合わせなくても、、、という思いは置いておいて、オリジナリティ溢れるお料理でした。

c0182810_20223435.jpg

デザートには、Red Velvet Crepe をいただきました。

エスプレッソ風味のマスカルポーネクリーム入りにバニラアイス添え。こちらも見た目以上にお腹にたまるので(マスカルポーネですものね)、2人でシェアしてちょうど良かったです。

やはり、クレープはデザートでいただきたいなぁというのが率直な感想!ですが、お食事系も珍しいので、トライしてみる価値ありです。

因みに、レビューが良い理由は、良心的な価格だからではないかと。
お食事系がRM18前後、デザート系がRM10前後で税込みのお値段です。
大きめなのでお友達ともシェアできます。
コストパフォーマンス重視のマレーシア人には良いですね。
あとは、店員さんの笑顔とサービスがとても素敵でした!

またデザートをいただきに伺いたいです☆


最後に、、、
c0182810_00322125.jpg

先日、クリスマスツリーを出しました。

昨年はギリギリ〜だったので、今年は早めにと。
そしたら、娘が幼稚園でツリーの下に飾るプレゼントを作って帰ってきました〜。
幼稚園では、家庭から持ち寄った廃材を使って自由に作品が作れるようになっているのですが、
早速そんな発想が思い浮かんだのね〜^^♩

こちらでは、旧正月までツリーを出しておくことが多いので、
2ヶ月ぐらいたっぷりと飾ってあげられるかな。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by moko-scafe | 2015-11-29 23:54 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-11-30 04:54
質問です!
ソフトクリーム屋さんのルートビアー味ってどんな味ですか?
ウーロン茶があるのでもしかしてビールだったりして。。。

クリスマスツリーとお子さん達の笑顔が素敵ですね♪
Commented by moko-scafe at 2015-11-30 23:58
kumaさん、
ドリンクでルートビアー(Root Bear)ってあるのご存知ですか?
かなりアメリカンな飲み物で、ファストフードのA&Wでも出されているのですが、お薬のような変わった味がする^^;?ので、私はちょっと苦手です。苦笑
一応、ノンアルコールなので、マレー人にも大丈夫なのですね。
ソフトクリーム版は初めて見ました!