moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

シンガポール旅 〜カフェ編〜

c0182810_22163407.jpg


シンガポールで伺ったカフェの1軒目は、 Maison Ikkoku(メゾン・イッコク)

スペシャリティコーヒーのカフェガイド、Good Coffeeにも紹介されています。

ホテルから歩いて行きました。
ラッフルズホテルを抜けて1kmほどの Kandahar Street(アラブ人街)にあります。
大人の足では問題ありませんでしたが、子連れだと少し遠かった・・・
ので、帰りは途中からタクシーで。

c0182810_22182815.jpg

ここのコーヒー、美味しかったです!

滞在3日目に行ったのですが、それまではホテルのルームサービスで付いてるコーヒー(それでもNespresso)を飲んでいたので、ようやく美味しいコーヒーにありつけました〜☆

c0182810_22170835.jpg

一緒にいただいたフレンチトースト*ベリー添えと
店員さんオススメのトースト*アボガド&スクランブルエッグも美味しかったです。

c0182810_22180246.jpg

c0182810_22154867.jpg


2軒目は、こちらも昨年行きそびれた Ya Kun Kaya Toast

ご存知の方も多いのではないでしょうか^^。
(日本でも食べられる場所があるらしいので)

c0182810_22191181.jpg

こちらのお目当ては、もちろんカヤトースト

c0182810_22192907.jpg


スチーム(蒸し)とトーストの両方を頼みましたが、私は香ばしいトーストの方が好みでした。
蒸した方は、湯気で少しねちょっとしてたの^^;。

でも、主人は蒸しパンの方が好きと言っていたので、個人の好みによるのでしょう。笑

蒸しパンの方は、可愛らしい蒸し器に入ってきました。
一緒にカレー・チキンも頼み、一緒に付いてきた蒸しパンを浸して食べました。
ここの蒸しパンは分厚くてふっわふわです。

マレーシアでもカヤはどこでも手に入るので、カヤでそんなに有名だなんて・・・と半ば好奇心で行きましたが、いや〜この美味しさは納得でした。Toast Box(チェーン店)よりも全然美味しい。
カヤもそうですが、パンが美味しかったのも大事だと思います。
創業1926年だそうなので、なんと90年もの歴史があるのですね!

c0182810_22201317.jpg

そして最後は、ティオンバル・ベーカリー

こちらも人気店なのでご存知の方も多いかと思いますが、
昨年行ってまた是非行きたい〜と思っていたので、最終日、帰りがけに寄ってきました。

ラッフルズシティモール内にも2店舗目ができたようですが、
ティオンバル本店の雰囲気が好きだったので、ティオンバル店へ。

c0182810_22202423.jpg

ここはパンの種類も豊富ですが、ケーキもたくさんあるんですよね。

ヤ・クンに行ったばかりでしたが、次に来れるのはいつかと思うと、
ついデザートにベリーのタルトも頼んで、心も身体もお腹いっぱいに。

c0182810_22203308.jpg

丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

途中大雨が降ってきて、駐車場を探すのも難しくて諦めかけましたが、
頑張って行って良かったです☆

c0182810_22210475.jpg

美味しく楽しい旅でした♩


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2015-12-14 00:10 | カフェ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2015-12-14 23:08
こんにちは。
シンガポールに行かれていたんですね♪
動物園が好きなのでホワイトタイガーの水浴びが可愛いな〜と思いました。
それと、ルートビアーというドリンクがあるのですね。
知らなかったけれど、色々なものがあるんですね〜
Commented by moko-scafe at 2016-01-09 17:52
kumaさん、
コメントありがとうございます☆
クマさんは、動物に子供たちがお好きですものね^^。
シンガポール動物園、変わった動物たちがたくさんいて、オススメです!