moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ガレット・デ・ロワ☆

c0182810_21322888.jpg


今日から2月ですね。

1月中に、またいくつかガレット・デ・ロワを焼きました。

今度はリーフ模様にて。
焼き上がり後すぐにシロップを塗ったので、少しはツヤがでたかな。

平べったく綺麗に焼きあがるように、焼成中にいったんオーブンから取り出して
軽く天板で抑える工程があるのですが、その時に力んでしまい、
横から生地がはみ出てしまいました・・・笑。


c0182810_21325832.jpg

中身はフランジパーヌです。

ピスタチオクリームバージョンも作ってみましたが、
こちらは焼き色がいまいち〜。


c0182810_13572535.jpg

毎回学ぶことの多いお菓子です。


また来年作れたらと思います♩


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。















[PR]
by moko-scafe | 2016-02-01 14:01 | 手作りスイーツ | Comments(0)