moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

旧正月☆

c0182810_00515685.jpg


今日は、旧正月でいう大晦日

我が家は毎年恒例で、義両親宅でスチームボート(お鍋)をする予定です。

旧正月(8〜9日)は、久しぶりにイポーへ帰省します。短いですが1泊2日で。
息子君が生まれてから初めての帰省になるので、3年ぶりになるのかな?

最近は、マレーシアでも以前ほど親戚同士が集まるということが少なくなり、
旧正月になると海外などに出かける家族も増えているようで、
私の親戚もほぼイポーにいない状況なのですが・・・
数人の親戚の方々にご挨拶ということで行ってきます!

先日、今年初のライオンダンスも見ました。
こじんまりとしたモールだったので、太鼓の音が耳に響いてびっくりしましたが、
その分子供たちもライオンに触れて大喜びでした。

福を分けてもらえたかな^^。

c0182810_01011052.jpg

Happy Chinese New Year☆


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。








[PR]
by moko-scafe | 2016-02-07 01:10 | プライベート | Comments(0)