moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

苺のロールケーキ☆


c0182810_19525119.jpg


ロールケーキが食べたくなり、苺のロールケーキを作りました☆

このロールケーキは、縦横30cm以上のジャンボサイズ。
自分しか食べる人がいないのに、なんだかこのサイズで作りたくなって、、、
でもロールケーキ作りって楽しくて好きです。

c0182810_19554737.jpg


今回は珍しく、息子君がお手伝い!

卵を割ったり生地を混ぜたり、
もちろんまだ一人では何もできませんけれど、とても嬉しそうに手伝ってくれました。
イチゴを数えて洗って試食して・・・もぐもぐ気づけば十数個がお口の中へ。

自分のためだけだし、今回は韓国産のイチゴではなくキャメロン産を使用したので
(韓国産はお値段が倍以上します^^;)、小粒の苺がたくさんあったのですが、
さすがにストップかけました。

c0182810_19531644.jpg


そのままのものと小さく切った苺を入れ、
クリームをはみ出るぐらいに入れて巻き、3時のおやつに。


c0182810_19552444.jpg

お昼寝から起きた息子君と、習い事から帰ってきた娘も、
苺のケーキだ〜と喜んでペロリと一切れ食べてくれました。

ロールケーキは子供うけのするお菓子ですね!


c0182810_19542846.jpg
あら?

しつこいようですが^^;、1週間以内に2個目の花束が届きました。
前の花束がまだ生き生きとしているのに〜。
ここまで連続で届くと、恥ずかしいというか若干引いてしまった私。。。
でも、今までで一番センスのいい色合いとラッピングで、なかなか素敵と思ったので
すみませんがまた載せます。
主人には、もうしばらくお花はいいからね〜と言ったので、しばらくは見納め?

綺麗なので、ドライフラワーにできればいいですね☆


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2016-03-01 20:19 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2016-03-01 23:52 x
きめ細かなスポンジがとっても美味しそう♪
mokoのロールケーキ食べたいな~。

花束また出た、ってちょっと笑った^^
私も右の色合いのほうが好きだな☆
Commented by moko-scafe at 2016-03-05 11:17
makimaki、
コメントありがとう♩
想像ついた?笑っちゃうよね〜。。