moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バースデー☆

c0182810_20190432.jpg


先日、お誕生日で3◯歳になりました。
FBやメールでお友達からいっぱいメッセージが入ってて、とても感激✨
一人一人のお顔を思い浮かべながら、お友達の存在って大切だな・・・
と改めて思いました。

今日は、お店にも二人の友人が。
一人は生徒さん、もう一人は私のお気に入りのカフェの定員さんなのですが、
近所を通ったということでひょっこりと顔を出してくれました。
そして、このお二人も私繋がりで知り合いということで、
偶然&久しぶりの再会に2時間も立ちっぱなしでおしゃべりをしてました。

実は、昨年末からお教室を休んでおります(だから最近ケーキの画像が少ないの^^;)。
レッスンの再開を心待ちにしてくれている生徒さんがたくさんいらして
心苦しい数ヶ月ではありましたが、忙しかったのと、心の整理もあって、
やはり自分の意思で準備が整うまでは・・・と。
新学期が落ち着いた4月後半頃かなと再開の時期を決め兼ねていましたが、
ここ数日でぐんと後押しされてやる気が出てきました!笑

c0182810_20191633.jpg



ところで、お誕生日当日は、偶然が重なり、
自分の中で大きな決断をしなげればなりませんでした。
とても悩んだ二週間。
でも、自分と家族にとって、いい結果だったと思います。
一生忘れないお誕生日になりました。
(抽象的でごめんなさい〜^^;)


今日は、ガトー・ショコラを作りました☆
中学生の時から愛用しているレシピです。
色んなガトーショコラを食べてきましたが、やっぱりこれに落ち着きます。
簡単なのにしっとりしていて美味しく、
アーモンドパウダーもたっぷり入っているので日が経っても美味しいレシピです。


いい一年になりますように〜と自分に願って☆


c0182810_19230086.png
*お誕生日当日のGoogleトップ画像✨
パソコンがお誕生日を把握してくれていて、
1日祝ってくれました✨



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






[PR]
by moko-scafe | 2016-03-16 20:50 | 手作りスイーツ | Comments(0)