moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

イースターのカップケーキ☆


c0182810_01011129.jpg



今週末はイースターということで、カップケーキを焼いてみました☆

毎年特にイースターをお祝いしているわけではないのですが、
街中でイースターグッズを見かけると、思い出したように
このイースター仕様のカップケーキセットを取り出して飾り付けをしたくなります♩


c0182810_01095632.jpg



以前アメリカに住んでいたお友達から貰ったもので、大切に使っています。


c0182810_01072131.jpg



最近、これ!と思えるキャロットケーキのレシピができました。

ず〜っと思い描いていたキャロットケーキのお味があって、
何度も試作をしてお教室でも取り入れたことあったのですが、
その時はバター使用。 今回はオイルを使用。

ふわふわしっとりで食べやすく、冷やしても固くならない。
バターより風味は落ちるけど、にんじんの旨味とちょっぴり効かせたシナモンのスパイスが、
懐かしいアメリカンなケーキに仕上げてくれます。

両方とも美味しいのですが、こちらの方がアメリカンな感じが出ました!


c0182810_01073262.jpg


いがらしろみさんレシピのカップケーキも焼きました。

ろみさんレシピは、スコーンもそうですが、バターの代わりに生クリームを使用。
(日本のバター不足から生まれたレシピだそうです。)



c0182810_19230086.png
*先日のお誕生日当日のGoogleトップ画像。素敵なサプライズです✨
(ちゃんとGoogleの文字になっています)



こんな気分で写真を撮っていると、


c0182810_01165702.jpg



お昼寝から起きてきた娘が、パーティーでもするの〜?と。


ところで、先週末から娘の春休みに入りました♩
一緒に遊べるわ〜と張り切っていたのも束の間、終業式前日から娘と息子の体調が怪しく、
かろうじて学校終了後に高熱でダウン。。。
土日は両日病院へ、日曜日には娘が40度超えの高熱を出したので、緊急病棟へ。
血液検査をしてもらい、一応デンギ熱ではないか確かめてもらい(5時間近く病院に;)、
結果が陰性でホッとしたのも束の間、39度の熱がまだ続いていたので
今日また病院へ行ってきました。

どうやら喉からくる炎症だそう。
最近またヘイズっぽく、空気が濁っているのでそのせいかなぁ。
とりあえず峠を越えたっぽいのですが、まだまだ様子見です。

息子君はというと、日曜日にはケロッと快復。
息子の方がこの前しばらく体調を崩していたので心配していたのですが、良かったです。

そんなこんなで、ここ2週間何回病院へ行ったことか。
子供の風邪は、本当に大変です〜。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。









[PR]
by moko-scafe | 2016-03-22 18:30 | 手作りスイーツ | Comments(0)