moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

春休み*イポーへ

c0182810_23452298.jpg


先々週&先週と、イポーペナン島を旅しておりました。

両方とも主人の仕事の都合だったのですが、せっかくの春休みだったので
私が子供達を連れて後から合流する形で行ってきました。

まずは、イポー。
イポーは主人の故郷でもあるので、旧正月で何度か帰省したことがありますが、
それ以外で訪れるのは初めてでした。


c0182810_23454246.jpg

今回は、ワークショップが開催されていた旧市街エリアに宿泊。

Plan b. というKLにもあるカフェ(一番目のお写真)に併設された
ブティックスタイルのホテルで、あまり家族向けではありませんが、
観光地のど真ん中でとっても便利でした✨

c0182810_17203788.jpg
恋人達の名前が書かれたキーチェーン

c0182810_23462257.jpg
昔ながらのアイスボール✨

c0182810_17202471.jpg

旧市街のメイン観光通りが連なります。
ホーカーショップ(屋台)もたくさんあったので、お食事にも困りません。

私は子供二人を連れて遠出する気力はなかったので、2泊3日ホテル周辺をウロウロして過ごしました。
主人も時間に融通が効いたので、ホテルを出たり入ったり、プールで泳いだりもしました。


c0182810_23464579.jpg
綿あめ屋さん

c0182810_23471236.jpg
娘はハート形
息子はスノーマン形
に作ってもらいました✨

c0182810_22501111.jpg


ホテル裏、徒歩数分のところに可愛らしいカフェを見つけました。

NYのSOHOにでもありそうな、雑貨屋さんカフェ✨
さすがに外の暑さで(イポーはKLよりも更に猛暑!)子供達もおとなしく遊んでくれたので
私はゆっくりとカフェラテを飲んだり雑貨を見たりできました。 
可愛い雑貨もいくつか購入。

c0182810_23475174.jpg
シュガーポットとか小物がとにかく可愛い✨


c0182810_22572683.jpg
子供達は大きなバニラシェイクをシェア✨


c0182810_23124031.jpg


唯一、少し足を伸ばして(それでも車で10分ちょいですが)、
お夕飯に有名なイポーのチキンライスショップへ行ってきました。

AYAM ONG KEEというお店で、なんとも大盛況。
周りにはONN KEEとか似たような名前の偽チキンライスショップがたくさんあり、
席に座れない人たちは他のお店へ流れていきましたが、私たちはなんとか座ることができました。
しかもこの日は週末だったからか、そこまで夜遅くないのに、私たちが最後ぐらいでチキンが完売になり、よかったねぇ。
チキンもスムースでとても美味しかったですが、少し味が濃かった印象。
それよりも私には、ホテル下のホーカーショップでいただいたイポーホーファン(クェティアオスープ)がとても美味しかったです。

イポーは『美食の街』として有名で、ホワイトコーヒーの発祥の地でもあるので、お食事は色々と楽しめました✨


そんなイポー旅でした。
ペナン島旅へ続きます♩


いつもブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。








[PR]
by moko-scafe | 2016-04-11 23:26 | プライベート | Comments(2)
Commented by makimaki at 2016-04-13 23:01 x
アイスボールって何??
かき氷が固まってるのかしら。
昔ながらのと書いてあったけど
初めて見たよー。

スノーマンのわたあめ可愛いね♪
Commented by moko-scafe at 2016-04-14 18:09
> makimaki
アイスボール、そうそうかき氷を丸く固めてるみたいよ。
マレーシア(イポー?)では「昔ながらの」らしいよ。
今年の旧正月の時に初めて食べたんだけど、
お義母さんが「昔は数十センで買えたのよ〜(今は3リンギット)」と語ってたわ。
駄菓子や的な感覚なのかね!

可愛いよね〜✨