moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ウィークエンド・シトロン☆

c0182810_22281430.jpg


少し前に購入しておいたマルグリット型を使って
再びウィークエンド・シトロンを作りました。
マルグリット型、可愛いですね♩

前回よりも色白に見えるのは、レシピを変えたから。
バター少なめのレシピなのですが、
焼き菓子は焼き色が濃い方が好きですね。


c0182810_22285367.jpg

パウンドケーキ型で焼いて美味しかったので
マルグリット型で焼いてみたのだけれど、
なんだか食感もお味もだいぶ違ってました・・・。
またパウンド型で焼き直しかな。

ウィークエンド・シトロン、奥が深いです。


c0182810_22290687.jpg


romi-unieのブログ を読んでいたら、マルグリット型でレモンケーキを焼かれてました。
しかもお花色で可愛い〜!この型にはやはりレモンケーキが合うんですね✨
ろみさんの新刊がNHK出版さんから出たようです。欲しいな〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝起きたら、外が真っ白でもくもく。
またヘイズの季節がやってきましたTT。
数ヶ月前から多少の煙さはあったものの、ここまでの煙さは久しぶりです。
いつも言ってることだけど、焚き火の中に住んでるみたいで大変です。
またマスク着用しなきゃ。。。

熊本地震も本当に大変ですね。
一刻も早く安心した生活が送れますように。

一言では片付けられませんが、それぞれ自分の置かれた環境で、
できるだけ精一杯頑張っていくしかないですね。




いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。














[PR]
by moko-scafe | 2016-04-20 11:29 | 手作りスイーツ | Comments(0)