moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

苺のショートケーキ☆

c0182810_13394162.jpg


息子君の要望に応えて、苺のショートケーキを作りました☆

前に一緒に作ったのを覚えていたようで、苺の絵を見かけるたびに、
"I want to eat Strawberry cake~🍓" と言っていたので、
これはいつか作ってあげなきゃと。

お誕生日でも記念日でもないけれど・・・と思いながら(2日前に)作りましたが、
ちょうど子供の日でしたね!


c0182810_13372815.jpg

スポンジを焼いて、

c0182810_13440410.jpg


お家に持って帰ってきてデコレーション。

いつもはクリームが溶けるのを心配して少量の植物性脂肪の生クリームを加えますが、
今日は100%動物性にしてみました。 もちろんクーラーは全開です。
苺も韓国産。

飾り付け最後の最後でクリームが足りなくなり、マカロンでごまかしてみました;。


c0182810_13395422.jpg


ショートケーキ作りは本当にテンションが上がります✨

いつも以上に写真にも熱が入り、横にいた娘も早く食べたいよ〜。笑

最近食べ物(お菓子)を選り好みする娘も、
ショートケーキは大きな一切れをペロリと食べてくれました。 
苺のショートケーキは、私もホールで食べれちゃうぐらい好きです。


もちろん息子君も喜んでくれました。

c0182810_17593747.jpg

みなさんも、良い子供の日をお過ごし下さい!


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。








[PR]
by moko-scafe | 2016-05-05 18:33 | 手作りスイーツ | Comments(0)