moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

土と緑と太陽と

c0182810_18462973.jpg


ご無沙汰しております。

マレーシアは相変わらずの暑い日が続いていますが、
そんな中、先週末、娘の学校で運動会がありました。
日本人学校は幼稚園と小学校の合同運動会で規模が大きく、
5月は学校全体で子供たちが運動会に向けて練習を積み重ねていました。

年長さんとなった娘は、幼稚園児としては今年が最後の運動会でしたが、
あまり最後だという実感がないのも、来年になれば小学生として
同じグラウンドで運動会ができるからでしょう。

今年娘が参加した競技は、
・40m徒競走
・年長さんによるダンス
・親子ダンス(私も参加)の3競技でした。

精一杯頑張りました!


c0182810_18463860.jpg


全ての競技を終えてトロフィーをもらって大喜びの娘。

園児はプログラムの途中でメダルやトロフィーをもらって解散になります。
やはりこのご褒美は、最高に嬉しかったようです。
この後、運動会が終わるまで、お友達とグラウンドでトロフィーを片手にはしゃいでいました。


c0182810_18462246.jpg

そして、お姉ちゃん達が戻ってきて大喜びの息子君も
その輪に加わってとても楽しそうでした。

とてもいい運動会になったね✨


c0182810_18403466.jpg


運動会の翌日、子供たちをオーガニックファームへ連れて行きました。

最近、子供たちに植物や自然に触れ合ってもらいたいと思い、
自宅でも植物を植えたりしているのですが、お友達からの紹介で
プチ農園体験ができるということで行ってきました。


c0182810_18485734.jpg


農園では、さつまいもを植えたり収穫も体験しました✨
とても楽しかったです。

このことについては、また後日ブログにアップ致しますね。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。








[PR]
by moko-scafe | 2016-06-07 19:24 | プライベート | Comments(0)