moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

オーガニック農園でランチ♩

c0182810_18181076.jpg


オーガニックファームでいただいたランチです。

ブッフェ式で取ったので、色んなお料理がごちゃまぜになっていますが、
お庭で採れたお花も飾って彩鮮やか〜✨


c0182810_18230341.jpg


まずは畑から帰ってきた後に、搾りたてサトウキビジュースをいただきました。
喉が潤います。

c0182810_18224324.jpg

色々とお話を聞いている間に準備して下さったランチです。

c0182810_18185626.jpg

雑穀を蒸してできたもち米ケーキのような一品。

c0182810_18214565.jpg

グラタンのような一皿に、

c0182810_18210874.jpg



オーガニックお野菜を使ったサラダがいくつか出てきました。


c0182810_18194408.jpg


お花も加わってとっても華やかなサラダ。

この青紫色のお花は butterfly pea と言って、水に入れるととても綺麗な藍色が出るので、
マレーシアの伝統料理やお菓子にもよく使われます。
たまにライスが紫色だったり、クエ(もち米でできたお菓子)が紫色なのは、
butterfly pea で染められているからです。

娘の幼稚園にも咲いているみたいで、ペットボトルに
このお花で藍色に染まったお水を持って帰ってきたこともありました。


c0182810_14453353.jpg

この日は、butterfly pea で色付けされたジュースも出てきました。

甘かったので、オーガニックのお砂糖で味付けされたシロップジュースなのかな。
マレーシア人はシロップジュース系が好きです。


c0182810_18212259.jpg

オーガニックファームで採れたオクラ

オクラは茹でずに生のままでも試食させてもらいましたが、
シャキシャキしていてとっても美味しかったです。
新鮮なオクラは生のままでも食べられるんですね〜。



c0182810_18220843.jpg

可愛いポットに入ったコーンスープ♩


c0182810_18203937.jpg

コーンスープは娘がとっても気に入って、美味しい〜とお代わりしていました。

カップが熱くなるので、ちゃんと藁でできたホルダーも付いていたのが
可愛かったです(1枚目の写真にも写ってます)✨


c0182810_18200461.jpg

畑で採れたサツマイモに


c0182810_18202034.jpg

パパイヤゼリーなどのデザートまで。

あとは、パスタもありました。
これだけ色々な種類がいただけて、全部オーガニック。
とても満腹になりましたが、お腹に優しく、それぞれの味付けもとても美味しかったです。


c0182810_18231772.jpg

畑で採れたサツマイモをお土産でいただき、
ハチミツやお砂糖、そしていくつか畑で採れたお野菜を買って帰りました。

ミントの葉も買ったので、大切に育てたいと思います♩



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2016-06-14 15:22 | プライベート | Comments(0)