moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

KL近郊のカフェ♩


c0182810_23195524.jpg


先週はハリラヤ休暇でした✨

娘は祝日にあたる2日間だけ学校がお休みでしたが、息子の方は丸々1週間のお休み。
私の住むシャー・アラムの街も、9割以上がマレー系の方々が住んでいるので
皆どこかへ帰省してしまい、がらんとしていました。
なので、先週1週間、家族でのんびりと公園に行ったり、カフェに行ったりして過ごしました。

写真は、TTDI パーク。敷地がとても広く、週末になるとジョギング、サイクリングをする人や子連れで賑わう公園です。公園内には川が流れており、お魚も泳いでいるので、子供達が遊ぶには格好の場所です!私達も時々行きます。
この公園には、人間慣れしたお猿さんもたくさんいます。
実は写真の中にも、10〜20匹ほどお猿さんがいるんです。



さて、今日は最近訪れたKL近郊のカフェについて書きたいと思います。

c0182810_00332838.jpg
Bean Brothers @ Sunway Damansara


まずは、PJ にある Bean Brothers。 
韓国発のカフェのようで、オープンして間もないのに大人気店に。


c0182810_00230097.jpg

写真ではなかなか伝わらないのですが、店内がとても広く!
2階建てで、円型のホールから2Fの椅子が見えます。
お店の入り口扉から面白い造りになっていて、とにかく空間と設計に圧倒されます。
(こちらのリンクにたくさんお写真が載っています。)

最近流行りの倉庫風の造りというか、場所も周りに何もないところにあるのですが、
魅力的なカフェなのでわざわざ行くお客さんも多いようです。

c0182810_00274567.jpg

デザートも豊富で、スコーンにチーズケーキとマレーシアカフェの定番デザートから、
ロールケーキ(プレーン&抹茶味)、プリン、コーヒー味のシュー、バターケーキ・・
とどこか自分でも作りそうなお菓子たちが並んでいました。

かなり迷った末、アールグレイのパウンドケーキとコーヒー味のシューを頼み、
カプチーノとアイスラテと一緒にいただきました。
コーヒーも美味しかったです✨

また是非行きたいカフェです。

c0182810_00325309.jpg
BEAM @ Sri Damansara


こちらは、何度もブログでご紹介している BEAM Cafe

コーヒー豆はいつもこちらで調達しています。
毎回メニューや店内にちょっとした変化が見られるのも楽しいところ。
今回は、ラズベリーのティラミスをいただきました。

開店当初はいまいちだったデザートも、だんだんと美味しくなっています♩


c0182810_00295347.jpg
Greyskymorning @ Subang


こちらも何度かブログでご紹介しているカフェで Greyskymorning
家からも近めなので、思い立ってすぐに行けるのが嬉しいです。
ハリラヤ休暇中にも家族で行きました。

写真は、少し前にお友達とお茶しに行った時のもの。

コーヒーはホットが好きな私ですが、ここではアイス・ラテかストレートのアイスコーヒーを頼みます。
幾重にも香りが味わえるコーヒーで、アイスだとなおさら味の深みが際立って感じられます。


c0182810_01041608.jpg
Whup Whup @ Subang


Greyskymorning の目と鼻の先に、Whup Whup というカフェができました。
こちらもかな〜り分かりにくい倉庫街にあり、3度目でようやく曲がる路地を覚えました。笑
それでも人気店なので、わざわざお客さんが来るようです。


c0182810_01042875.jpg

最近のマレーシアカフェのトレンドは、倉庫風、機械を置く・・・なのでしょうか。
バングサの Pulp カフェのように、機械がボンと置いてありました。
一応、テーブルに改造されていて座れるようになっていました。


c0182810_00302900.jpg

ここはケーキがとても美味しかったです!

左側がスニーカーバー味のチーズケーキだったかな。とても濃厚で美味しく、
右側はお酒の入ったケーキ♩ 
マレーシアではなかなか見ることのないお酒入りのケーキ、
ここではぜひまたケーキを食べに伺いたいです。



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2016-07-12 01:33 | カフェ | Comments(0)