moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マカロンとケーキ☆



c0182810_00153323.jpg


先日、お友達の送別会にマカロンを作りました✨

いつも仲良くして下さっている娘の幼稚園のお友達ママさんたち仲間と、
うち一組のご家族の本帰国が決まってしまったので、送別会を開いたのでした。
素敵な友人宅で素敵な友人たちとの送別会。
私はお菓子作りぐらいしかできないので、マカロンとケーキを作って持って行きました♩


c0182810_00152417.jpg

作ったマカロンは、ショコラ、バニラ、抹茶とラズベリーの4種類。
子供達もいるしと、100個以上作ったけど作り過ぎだし。。笑

集まった9家族にお持ち帰り用でも梱包してみました✨



c0182810_00312239.jpg


オレンジとショコラのアントルメも作って持って行きました。
作ったのはこちら と同じケーキでアルコール抜きのもので、
飾り付けどうしようと考えている時に撮った写真です。

このアントルメ、久しぶりに食べたら濃厚・・・?
でも、皆喜んでくれたので良かったです。


ところで、帰国が決まったお友達は、幼稚園初日に出会って以来、個人的にも家族でも仲良くさせていただいた方で(3月にペナン島にも一緒に行ったお友達)、思ったよりも早い帰国にショックで仕方がありません〜TT💦

娘も、あと2日で夏休み。
またランチしたりお出かけしたり、私も残りのひと時を楽しく過ごしたいと思います。


c0182810_09204923.jpg

いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by moko-scafe | 2016-07-25 19:34 | 手作りスイーツ | Comments(0)