moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

北海道のチーズタルト

c0182810_01114824.jpg


2ヶ月ほど前にマレーシアにもやってきた、北海道のチーズタルト

ところが、今やアジア圏で大人気のきのとやさんの北海道BAKE Cheese Tart ではなくて、
こちらは偽物の Hokkaido Baked Cheese Tart・・・。ややこしいっ。
パッケージも同じように可愛らしいものだから、本物?
半分興味で買ってみてお味の違いにびっくりしました。

熱々を食べたのですが、チーズの味よりも半熟メレンゲみたいな、
生暖かい卵のお味でちょっと大丈夫?的な感じでした。
トロッとした食感のはいいのだけれど。。使用しているチーズの差が大きいでしょう。
しかも決して安くはないお値段。
しかも私は同じ時期に別のお店かと思って2店舗で試しています;。

c0182810_00162514.jpg

それでも、開店したてだからか店舗によっては30分待ちとか大行列になっていて、
マレーシア人には美味しいのか皆さんも興味本位で試されているのか
今のところ分かりません。

c0182810_01413836.jpg


BAKE のチーズタルトは、私も今年の1月に自由が丘でいただいて感激し、
(こちらは暖かくても冷めても本当に美味しかったのですが)
帰ってきてから主人に言われるがままに(←さすがマレーシア人)試作してみましたが、
いや、あのお味には近づけないし、そもそもそういうビジネスに興味ないしで諦めました。
なのでその後すぐに Hokkaido Baked Cheese Tart が出てきた時には笑ってしまいました。

マレーシア人、真似っこが速いんです!
カフェとかも、待ってましたとばかりにトレンド先駆けのものが次々にオープンしては
次々に消えて?いきます。 
本当にこのパワーとバイタリティーと資金はどこから来るのかと思ってしまうぐらい。


しばらくは続くであろう、チーズタルトcraze です。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2016-08-02 23:40 | 市販スイーツ | Comments(0)