moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バニラ・キッフェルン☆


c0182810_19515968.jpg


林檎のケーキとともに、ヴァニラ・キッフェルンというクッキーを焼きました。
ドイツやオーストリアの伝統的な焼き菓子で、可愛い三日月の形をしています。
周りの白いお粉は粉糖で、スノーボウルクッキーのようにとても口溶けのよいクッキーです。
本場では、クリスマスの時期が近づくと焼くお菓子のようですが、
この白いお粉が雪のようだからでしょうか。

そう言えば、4年ほど前にオーブン・ミトンカフェキッフェルン
いただいたことを思い出しました。

c0182810_20353213.jpg
左から2つ目が三日月型のキッフェルン

ミトンのキッフェルンはシャープな三日月型ですね。

ここの焼き菓子は美味しかったな〜。
自分でもこんな風に美味しい焼き菓子を作りたいなと
思い起こさせてくれるお菓子達でした!



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
by moko-scafe | 2016-08-22 21:59 | 手作りスイーツ | Comments(0)