moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

HAPPY BIRTHDAY💕

c0182810_13105097.jpg


今日8月29日は、息子ディラン君の3歳のお誕生日でした✨

今年は、恐竜が大好きな息子君のために
こんな恐竜ケーキを用意してみました。

・・・というのも、2日前。
お義母さんが保育園でお誕生日会を提案して下さり、ケーキはどうしましょうかと。

私 「あら。時間ないし、市販のを買おうかしら」
義母「えっ。お母さんケーキ作るお仕事で、お誕生日ケーキは市販?」
私 「・・・時間あったら作りますっ💦」

ということで日曜日、お仕事休みだったにもかかわらず、
息子君を連れてお店に戻って、お母さん頑張ってケーキ作りました😎✨


c0182810_13372461.jpg


家族でのお祝い用にはショートケーキは焼こうと思っていたのですが、
保育園の子供達がいつも食べているお誕生日ケーキは大きくてカラフル。
お味よりも見た目重視ですね、きっと。

ショートケーキでは盛り上がりに欠けるな〜、どうしようと考えながら、
息子君と一緒に苺を買い、ハッピーバースデイのロウソクを買い・・・
苺やi padなど気を引かせるものを用意して、超特急でケーキを作りました。


c0182810_13233825.jpg

とりあえず、大好きなふわふわのロールケーキをココア味で2台焼いて、
それを3段になるようにカットして(約22cmx25cmの特大サイズ)
苺とクリームをたっぷり挟んで、周りはチョコレートのクリームでコーティング。


c0182810_13235121.jpg


そこに緑の芝生をアイシングクリームで作り、クッキー焼いて、
カラフルなチョコレートを恐竜の卵(笑)にして、
最後に自前の恐竜たちを飾り付けました🎵

すごいカラフルでアメリカンなケーキになりましたが、
何とか形になって、かなり満足な私。笑

因みにこの間、主人と娘はお家でお留守番。
最近、娘と息子は一緒にいるとすぐに喧嘩になるので💦
主人も仕事があり、それぞれの面倒を見ることにしたのです。

c0182810_13532468.jpg
ぼく、3歳になりました


そして今朝。

無事に保育園にケーキを持って行き、お誕生日パーティーの主役となりました✨


c0182810_17001838.jpg


途中、恥ずかしかったのか?息子君が一言;
「ママ、なんで今日ここにいるの?」
「・・・あなたのためにケーキ作って持ってきたのでしょうよ」

c0182810_13533584.jpg


短い時間でしたが、息子君のお誕生日を息子君のお友達や先生方と一緒に
お祝いできて、本当に良かったです✨ 



c0182810_13241466.jpg

Happy Birthday Dylan!

Mama loves you~💕💕💕


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[PR]
by moko-scafe | 2016-08-29 14:09 | 手作りスイーツ | Comments(0)