moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ランカウイ島旅行記〜ビーチ編〜


c0182810_18524046.jpg


潮の満ち引きについて、、
私たちが滞在していた間は、毎朝11時〜12時頃に満潮(high tide)を迎え
夕方5時頃が干潮(low tide)でした。

満潮時には、ほぼビーチが見えなくなるほど目前まで海が広がります。


c0182810_18540251.jpg
海沿い一帯はマングローブ林


c0182810_18543633.jpg

旅行だと皆、自然といつもよりも早く目覚めるので、
まだ潮が満ちる前、朝一番でビーチ散策を楽しみました。


c0182810_18545008.jpg

砂浜に打ち上げられたサンゴ礁や貝殻達を子供達と拾いました🎵


c0182810_18555258.jpg


こちらは、正午前の満潮時。

ビーチボードが借りられたので、波に乗ろうとする主人と娘です。


c0182810_00020961.jpg

娘は私に似ず!?結構チャレンジャーです✨

一度波に飲まれて泣きましたが、しばらく波乗りを楽しんでいました。

c0182810_18551417.jpg


暑さが和らぐ夕方ごろには潮が引くので、今度はお砂遊びに興じる子供たち。

とはいえ、波が怖い?息子君は、潮の高さに関係なく常にお砂遊びの方を楽しんでいました。
去年は海に少しは入ることがありましたが、今年は足にちょこっと波が当たるだけで”キャリミー”(抱っこ〜💦)と騒いでました。

シュノーケル体験の時もライフジャケットは拒み、自分がプールでいつも付けている腕浮き輪を付けるという条件で(笑)入れたので、なんとか楽しでくれました。
そんな自分が恥ずかしいのか、なんとなくクールな感じで、いや僕は海じゃなくて砂遊びでいいし・・・いや僕は自分の腕浮き輪じゃないと入らないし・・・みたいなトーンで話す息子君。笑

私も自分が小さい頃は波が怖くてギャーギャー泣いていた(記憶がある)ので、そんな息子君の気持ちも暖かく感じるのでした。


c0182810_18553697.jpg

またいつか海に遊びに行こうね✨


c0182810_00335685.jpg


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。












[PR]
by moko-scafe | 2016-09-06 23:36 | プライベート | Comments(0)