moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

おやついろいろ☆

c0182810_11443872.jpg


クッキー・シューを焼きました✨

結構大きめのサイズで、手の甲いっぱいぐらいあります。
中にはクレーム・ディプロマットをたっぷりと。
子供達と自分のおやつにあっという間になくなりました。


c0182810_11445708.jpg
月餅第二弾!

先日のお土産を私が喜んだからか、お義母さんから再び月餅をいただきました。
今度は小さいサイズでハローキティーなんかもあり、子供達が喜びそう。
奥の桃みたいな月餅、まだいただいてませんが初めて見る形です。

最近の月餅は入れ物の缶が可愛くて、缶お目当てに買い物しちゃいそうです。


c0182810_11451994.jpg


パッケージと言えば、先日ランカウイで見つけたBerly's のチョコレート
パッケージに惹かれて、買ってきました。

なんともマレーシアらしい可愛いらしい絵〜💕

*黄色:KL市内がモチーフ(KLツインタワーやモノレール、独立記念広場の建物など)
*ピンク:カンポン(マレー系の村)や中華系の獅子舞など、多民族国家を象徴する絵
*緑:大自然がモチーフ(ウミガメやオランウータン、ボルネオに咲くラフレシアなど)

全て板チョコで、それぞれにお味も違います。

Berly'sチョコはKLや空港にもあり、よくお土産にされるマレーシア産のチョコレートですが、
このパッケージは初めて見ました。可愛いのに、ランカウイ島限定なのかしら・・・?勿体無い。笑
試食はなかったので、思い切りパッケージ買いですが、お友達や家族のお土産にしよう〜と思います!



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by moko-scafe | 2016-09-22 12:05 | 市販スイーツ | Comments(0)