moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

パンとコーヒー☆

c0182810_09411417.jpg

お気に入りのコーヒーショップ The Roastery @ 表参道。

昨年末に義理の両親弟とも来ましたが、なにかと周りにオススメしているカフェで(笑)、
ちょうど日本に遊びに来ていたマレーシア人のお友達カップルに
美味しいコーヒーショップを聞かれたのでご紹介したら、早速行って喜んでいました。
私も、今回も2度(日本のお友達とも)来れました🎶

表参道散策にもよい観光スポットにあるのと、広々とした店構えでゆったりくつろぎやすく
外国人受けもすると思います。 何よりコーヒーが美味しいのです✨


c0182810_10162315.jpg

サンフランシスコとかアメリカ西海岸を思い出す雰囲気のお店で、
屋外暖房器とブランケットが置かれていて寒い秋冬には助かります〜。
子供達も飽きずに遊んでくれました。


c0182810_09071058.jpg

表参道のアントルメグラッセルやさん GLACIEL

アントルメのアイスケーキで有名で、このてんとう虫のケーキは
コクシネルというお名前のお店の定番(看板?)商品のようです。
今回行ったら、新たに黄色いてんとう虫、しかも女の子版で🎀付きがいました✨

c0182810_09072581.jpg

ショーウィンドウも秋仕様で可愛いですね。

c0182810_09073817.jpg

たくさんのアントルメグラッセが置かれています。
(女の子版コクシネルもチラッと奥に見えます!)
ウェブ注文もできるので、ちょっとしたパーティーや贈り物にも活用できそう。

私は未だにアントルメホールは購入したことはありませんが、
外のベンチで美味しいアイスをいただくのが好きです。
いつかアントルメもいただきたいな〜。


c0182810_10223158.jpg
Vent de LUDO @ 尾山台


美味しいパン屋さんにも行けました。
尾山台の商店街、このすぐ先に丸山珈琲もあります。
オーボンヴュータンさんもあるので、何かと楽しい尾山台でした。

コーヒーショップはその他、猿田彦コーヒー@恵比寿とAmameriaコーヒー@武蔵小山に行き、
コーヒー豆も買って帰ってきました。あと、虎ノ門ヒルズにある虎ノ門コーヒーにも行けました!


c0182810_10235426.jpg

あと、日本に帰って早々、妹がセントルザベーカリーの食パンを買ってきてくれました!
人気なようで1時間とか寒い中随分並んで購入してきてくれたみたいです。
とても大きな1斤をスライスして・・
美味しい〜!
しっかりお粉の甘みと旨みが感じられる食パンで、
今まで食べた食パンの中で一番美味しい食パンでした💕 ありがとう〜。

c0182810_10465482.jpg
Special breads on a Halloween day!



いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







[PR]
by moko-scafe | 2016-11-27 10:35 | カフェ | Comments(0)