moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ラズベリーローズ・マカロン☆

c0182810_19384362.jpg



師走ですね✨

ハート型のラズベリーローズ・マカロンを作ってみました。

ローズウォーターで風味付けをしたバタークリームに、ラズベリーを乗せて。
マカロンは通常イタリアンメレンゲ、たまにフレンチメレンゲで作りますが、
今回はスイスメレンゲで焼きました。
ピエが少し薄めなものの、イタメレよりもお手軽にできていい感じでした。



c0182810_19340147.jpg


来年の旧正月〜バレンタイン時にお教室で作ろうかなと思っています。
クリスマスを飛び越えて、珍しく先の予定を考え中・・・

来年の旧正月は、1月末で例年よりも早めなのです。

爽やかなラズベリーがマカロンの甘さを和らげてくれて
美味しかったので、また作りたいと思います。

c0182810_19382854.jpg


今日は娘の幼稚園で発表会があり、見てきました。
年長さんということで最後の発表会でしたが、
大きな声で楽しそうに歌ったり演じたりしている姿に、
本当に成長したな〜と感じた日でした。

娘の園生活もあと3ヶ月とちょっと、一日一日を楽しく過ごしてくれればと思います。



いつもブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。’


[PR]
by moko-scafe | 2016-12-02 23:04 | 手作りスイーツ | Comments(0)