moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

苺のケーキとお雛様☆

c0182810_18521371.jpg

苺の季節ですね〜🍓

ということで、今月はフレジエを作っています。


c0182810_18522444.jpg


スポンジケーキを焼いて、薄くスライスした間に
クレーム・ムースリーヌ(カスタードクリームベースのバタークリーム)と
韓国産の苺をたっぷり敷き詰め、ストロベリーのナパージュで覆っています。
バタークリームですが、バニラの香りと口溶けの良いクリームで
軽く食べられてしまうケーキです。

苺のケーキはやっぱりテンションが上がりますね〜✨


c0182810_18532545.jpg

もう一つ、苺とピスタチオのタルトを作りました。

こちらも苺xピスタチオの相性の良い組み合わせです。


c0182810_19092323.jpg

3月3日はお雛祭りでしたね。

毎年2月の終わりに、娘の幼稚園でお雛祭懇談会があり、
年少・年中・年長と、親子で一緒にお雛様を製作してきました。
年々レベルが上がっていて、写真は今年作ってきたものです♪

マレーシアの伝統的なバティックの布でお着物を作り、髪の毛もしっかり毛糸でできています💕
美味しい雛あられもいただいて、日本の行事をきちんとお祝いできる嬉しい機会でした。

娘の幼稚園生活もあと1週間ほどになりました。
寂しいな・・・と思いつつ、引き続き小学校も同じところになるので、
とにかく残りの1日1日を大切にして無事に卒園の日を迎えたいものです。


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by moko-scafe | 2017-03-05 19:28 | 手作りスイーツ | Comments(0)